MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

循環ポンプを見直してみた

2016
11
オーバーフロー水槽を立ち上げた際、とりあえず・・・で選定した『カミハタ Rio3100』

値段も安くてというのもあったのだけど~~~
① 音が少しうるさい
⓶ 消費電力が大きい 確か64ワット

水槽を維持していくのに 照明、クーラー、水流ポンプ、殺菌灯、プロテインスキマー、そして循環ポンプなど
月間の電気代もバカにならない

そして音の問題 無音は無理でも少しでも音の低減はしていきたいですね( ^)o(^ )
落水音に関しては、ネット検索で皆さまのお知恵を借り、排水管に紐を垂らしたことでだいぶ軽減されましたよ

そして本題 循環ポンプの見直しです。
音が小さくて、消費電力も小さく、値段も安い 目指して いざ 銀座のパウパウアクアガーデンに
行ってきました。

結果 店員さんのおススメもありこれに決定!!

『SICCE MULTI2500』 なんとイタリア製』
137.jpg
138.jpg

肝心の値段は¥10,000くらい 
そして消費電力38ワット  Rioと比較するとマイナス26ワットです。
これは大きい 24時間稼働するものですからね。
音も比較的に静かですよ

ここでポチッと応援よろしくお願いします
 ↓     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

循環ポンプの取り付けも完了し水槽の全貌を・・・
095.jpg



関連記事

0 Comments

Add your comment