MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

新春🎍 サンゴ水槽の水流を考える(パート1)の巻‼️

2017
02
今晩は。

しんたろうたっす(╹◡╹)


年明け2日の今日は〜〜

おじいちゃん おばあちゃんの原宿


巣鴨に行って来ました😁


商店街も大盛況🎶


結構混んでましたね。


まぁ〜〜目的はそこではなくて


巣鴨駅近くにある『ナチュラル』さんに


行って来ました。


特にミドリイシを中心としたSPSサンゴが


メインのショップさんかな⁉️




ナチュラルさんは今日から営業なので〜〜


何かセール的なものをやってるかと〜〜


気になるサンゴがあったらと思ってましたが


戦利品ゲットなし‼️😜


まあ〜〜実は去年から思ってたんですけど、


うちのサンゴ水槽 水流が弱いんでないの⁉️説


水槽サイズは90cm×45cm×45cmなのですが


水流ポンプは1基しかないの🤣


海水魚飼育をする時に購入したポンプなの‼️


ヤフーショッピングで新品購入。





確か15000円くらいしたのね‼️



これを水槽右壁から左に水流が流れるように


してるの😏








マリンアクアされてる方のブログを



みても皆さん 水流ポンプを2個以上


付けてるような気がしますよ


サンゴ水槽では、キーワードとして


★ ランダムな水流 ★ ‼️


と言うワードを耳にしますね👂


って考えると今のうちの水流は


水槽内を回ってはいると思うけど〜


ランダムではないかな








と思うのね😅


これからサンゴ水槽の目標としては



エダコモンサンゴやウスコモンサンゴなどの


SPSサンゴの入門種から入れて行きたいので


水流は大事なのね(*☻-☻*)



なのでサンゴを入海する前に水流ポンプを


増強する事にしました✨✨✨✌️



まぁ〜〜今日はサンゴも買わなかったし‼️



と言う事で、ヤフオクで前から目を付けていた


ポンプをさっき落札しちゃいました😁😁😏💕


落札額 10800円 激安新品‼️





普通の水流ポンプと違い、かなり複雑な


水流を作ることが出来るとの事‼️✨



早くこないかなぁ〜〜‼️


商品が届いたらまた紹介しますね。


今日はこのへんで。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment