MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

サンゴ水槽に生物兵器投入の巻(^ω^)

2017
18
今日は。


しんたろうたっす(^ω^)


仕事〜〜仕事‼️


今週は、取引先への挨拶や正月の集まりなどがあって


殆ど本社に行っておらず、事務仕事がある溜まっておる
のだ😅


やばい‼️


まずは銀座


あ〜〜懐かしいものを発見‼️✨





ソニー ウォークマン‼️


これ持ってたなぁ〜〜


もう30年くらい前の初代物‼️


そして、場所は移動して平塚へ


まずは三味線奏者のだお出迎え




からの懇親会っす😁


お腹一杯になりながらご挨拶とお酒をたんまり😜


そして〜〜


ささっと仕事を終わらせ、近くのベットショップへ



『かねだい 横浜店』


欲しいと思ってたものがあったんですよ‼️



それがこれ





わかるかな⁉️


クロナマコっすよ‼️


うちのサンゴ水槽には、底砂掃除の生物兵器として


マガキ貝とかオトメハゼがいるけど、


底砂のデトリタスをがっつり掃除してくれる


ナマコが欲しかったんです。

クロナマコ ¥698


激安‼️


通販のchamさんでも 1380円くらいするからね



クロナマコは、砂を食べて砂の中に含まれる残朝などを食べて、お尻⁉️から綺麗な砂を吐き出すらしい‼️
頼もしい奴‼️


でクロナマコだけだと寂しいのでこれも購入








そう マンダリンフィッシュ ¥980

水槽内をホバリングする姿が可愛い💕


キュートな子なんだよね



で2匹を水あわせをしてから入海





ん〜〜⁉️ じっとしてる





あ〜〜のろいけど移動してる😁


あれー






何処行ってると思ったらライブロックの裏に


隠れてもうたぁ〜〜😝


この間 30分くらい


思ってた程 動き吐き出すらしい遅くないんだなぁ


まぁ〜夜行性なんだろう


で マンダリンは、怯えてるのか どっかに


隠れてしまった‼️


明日には出ておいでね。


今日はこの辺で🖖


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment