MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

久々に海水魚水槽進捗の巻(^ω^)

2017
24
今日は。


しんたろうたっす(*☻-☻*)


今 うちの社内 インフルエンザがブーム‼️


うちの部内でも2人 インフルちゃん🤣


俺 来週明けから北海道出張なので〜〜


風邪 インフルエンザになるわけにはいかん🤔



ということで〜〜


予防フルコースを買ってきた✨





R1乳酸菌飲料を中心としたグッズの品々✨


R1乳酸菌はテレビでも風邪の菌をやっつけてくれるとか



なんとか言ってたのでこれで予防するっす😝


風邪とか熱って〜〜体が菌を追い出そうとして


体内のビタミンをかなり消耗するそうな。


なのでビタミンとか栄養ドリンクはガンガン



いきまっせ👍✨



さて本題



最近は
サンゴ水槽ばかりピックアップしてましたが


たまには海水魚水槽の話題✌️


少し前まで白点に悩まされたけど



落ち着いてきました。



あとは、水槽内の底砂を全部取り除くのと


濾過槽のフル掃除をしたいっすね‼️


これも少し間隔を空けてね😜


今は海水魚も少なく寂しい水槽だけど


1年以上 元気にいる子達ばかりですわ。


サラサゴンベ









可愛いっしょ⁉️💕


そして マザリカザリハゼ




一応 ベンスト系ハゼなのだが砂をパクパクハゼ全く


しなくなりました😂


だけど餌はバクバク食います‼️


かなり大きくなりましたね。


そして ソロールフェアリーラス






最初は変な色だなぁ〜〜って思ってたけど



最近は、可愛い💕って思ってます。


丈夫なラスですよ👍


ヒレナガハギ











本当は、アデヤッコことブルーフェイスも


撮影したかったんだけど〜〜


恥ずかしがり屋で撮影拒否されました。



今後の海水魚水槽は〜〜


まずは〜〜


① 水槽内の底砂全部抜き
②濾過槽 フル掃除
③循環ポンプのDC化


ですね。
底砂を抜く理由は、白点予防と水槽内のメンテナンス向上の為っす。
濾過槽の掃除まで終わって落ち着いたら
少し海水魚を増やそうと思ってます。
今追加すると白点がまた蔓延しそうなので‼️


今日はこの辺で🖖


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment