MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

ロングフィンスナッパー入海

2016
12
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

おはようございます。
暑い日が続いてますね。
うちの水槽もクーラーが朝からフル稼働状態(^^♪
ゼンスイ ZR180 はハイパワーではあるのだけれど やっぱり音がうるさいのが気になります。
お金が貯まったら ZCシリーズに切り替えようと思う今日この頃です。

昨日 SNS繋がりの先輩がかっこいい魚を飼ってるのを知り 僕も『欲しい病』が・・・・。
その名も『ロングフィンスナッパー』(和名:イレズミフエダイ)』


色々調べていくと幼魚と成魚で模様が変化する魚だそうです。
そして混泳も問題なくサンゴにも悪さしない(^_-)-☆
探してみると 神奈川にある『kazika』 kazika
という店に在庫があるではありませんか?
速攻で電話して取り置きしてもらいました。
144.jpg

¥4500  これは幼魚で まずはクリルで餌付けしてくださいと店員さんに言われました。
入海した直後からクリルバク食い(^_-)-☆

kazikaにいったついでに安いサンゴも・・・・
コフキアザミ 400円  ゲット  小さくてかわいいやつ
145.jpg
コフキウミアザミは強い水流がお好みのようです。
ただし、水流が直で当たるのはNG

そして先日購入したアワサンゴもようやくポリプが開き始めました メッチャ綺麗ですよ
152.jpg



関連記事

0 Comments

Add your comment