MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

ドンッドンッ‼️ バズーカー設置完了の巻(*☻-☻*)

2017
08
今日は。



しんたろうたっす(^O^)



昨日の夜のこと



仕事から帰宅して〜〜



いつサンゴ水槽に殺菌灯を付けようか考えてました‼️



そう〜〜



今でしょ‼️(今更古いネタ😁)



付けちゃいましたよ✨



殺菌灯は『ゼンスイ バズーカー』




1万円程の殺菌灯なので安い部類かな⁉️






購入の決め手は、本体安い & 交換球も安い


です😜


交換球も3000円前後なので6ヶ月に一回交換とか



こまめな交換が出来ますよね👍



ちなみに海水魚水槽に使用してる殺菌灯は



レインボーライフガードQL25を使ってるので



性能はいいのですが交換球だけでも9000円と



結構高い為、容易に交換出来ないっす🤣



さて、バズーカーの設置位置


結構悩みましたがメンテナンス性を考え



キャビネットの外につけました






配線が目立ちますけど、うちの場合、



家に入るとこんな感じなので〜〜








殺菌灯は奥のサイドに設置の為、意外に



目立たないので🆗ですね‼️


で〜〜交換球の交換は、殺菌灯の上から


キャップを外して交換出来るので簡単に


水をこぼす事なく交換可能なんです。


メンテナンスが楽ですね✌️



今のところ、水漏れもなさそうなので


一安心です‼️


あとは1〜2週間もすると海水の透明度も上がって


くると思われます。



あとサンゴ水槽機材でやりたい事は、


プロテインスキマーの循環ポンプを交換したいなぁ



中古で買ったスキマーなのでポンプが弱ってると



思うからです‼️



ポンプは現在、カミハタリオ1400が付いてるので



4000円くらいで購入可能‼️



本当は新品のDCポンプスキマーを買いたい



けど今はお金もないのでね🤣


これも近々変更予定っす‼️



それから海水魚とサンゴを少し増やそうと


思ってます。



最後に入海して6ヶ月位たった〜〜


ビックなハナガタサンゴ グリーンエッジ


かなり大きくなりました。


おそらく直径25cmくらい



綺麗な個体になってきています✨










ポリプも結構出してますよ✌️


今日はこのへんで。🖖


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

2 Comments

PINA  

こんばんは

どうも~~。

うちは殺菌灯で泣かされましたよ・・・。
いろいろあってターボツイストをポチリました。

苔が減るといいんですけどねーーー。

あまり期待はしてませんが。


にしてもマジでビッグハナガタですね。
立派です。

2017/02/08 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

marineaqua55  

Re: こんばんは


PINAさん


ご無沙汰です(^O^)
ターボツイストいいっすね‼️
検討したんですけど少しお高いので断念しました。
元々 サンゴ水槽では殺菌灯つける予定がなかったので‼️
水質 透明度向上の為、付けてる感じです。
もっともっとサンゴ入れたいのですがお金が続かないっす‼️
少しづつ増やしていければ透明度思います。



> どうも~~。
>
> うちは殺菌灯で泣かされましたよ・・・。
> いろいろあってターボツイストをポチリました。
>
> 苔が減るといいんですけどねーーー。
>
> あまり期待はしてませんが。
>
>
> にしてもマジでビッグハナガタですね。
> 立派です。

2017/02/08 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment