MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

オオウミキノコ 調子上々⁉️(*☻-☻*)

2017
13

今日は。


しんたろうたっす(^O^)


今日は夕方ふと浅草に行ってきました。


浅草には本当に久々っす😁



相変わらず外国人観光客が多いっね‼️


ちなみに自分はスカイツリーにはまだ


登った事がありません



東京タワー派なので😆





結構お値段するんですよね‼️ 確か⁉️


浅草寺のライトアップはさすがに綺麗でしたよ✨










特には何も食べず、何も買わずに帰って来ました😜


さて、先日 機材的な事ではゼンスイ バズーカー


(殺菌灯)を購入して数日が経ちますが〜〜



効果⁉️(*☻-☻*)



どうなんでしょ⁉️



水質は向上してるのかな⁉️



まぁ良くなってはいるのだと信じています。



信じる事は大事ですから🤔😅



そして、お気に入りの『オオウミキノコ』


調子を上げて来てるのだと思います。






自然界では オオウミキノコと言われてるだけに



1mくらいの大きさになるそうです👍



ネットで情報をググると〜〜


ソフトコーラルの中でも水質はシビアとあります。


ミドリイシと同条件の場所に生息してるとの事‼️


つまり水槽下では リン酸塩、硝酸塩などの栄養は


少な目で光と水流も比較的強い場所が要求されるとか


されないとか⁉️


現在、僕のサンゴ水槽内では、光そこそこで


水流は水槽内では水流の強い所に置いています‼️


先日、オオウミキノコの茎をカットしてから


ライブロックに固定しましたがライブロックには


どうやら活着したようですね✌️





あとは2次ポリプをもっと出して欲しいですね‼️


調子がいいともっともっとフサフサにはなるらしいです。






最近はこまめに場所を変えたりしていたので


落ち着いたら少しずつフサフサにはなってくれるのでは


と期待しています‼️



綺麗な個体にはなっておくれ👍



あ〜〜そうそう


今まで、水流の強い所に設置されていた


コハナゴタサンゴ やはり水流が強ずきたのでしょうね


オオウミキノコの設置にはより水流が和らぎ、


個体が広がってきました😁


今までの水流が強すぎたのてしょうね‼️


水流って大事ですね





水流を考えながらサンゴの最良の置き場所を


考えないといけないので飼育が難しい反面


調子が上がってくるとメッチャ嬉しいっす✌️


今日はこの辺で‼️


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment