MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

そういやぁ〜うちの水槽ソフトコーラル少ねぇの巻(^O^)

2017
15
今日は。



しんたろうたっす(*☻-☻*)



昨日はバレンタインデーでしたね‼️



もらうのは嬉しいんだけど ギリチョコは



いらねぇなぁ😂



返すのが面倒くさいのと何を返すか悩んじゃうね⁉️



でも返さないと (なんだ〜あいつ)ってなるよね


本命チョコなら大歓迎🍫だけどね😜


さて本題‼️


ふと昨日の夜、サンゴ水槽を覗いてみて



気づきました✨


うちのサンゴ水槽って〜〜



ソフトコーラル少ねぇ〜〜って‼️



実はハードコーラルが多くて



ソフトコーラルは2種類しかないのラァ〜〜✌️



ソフトコーラル その1


シロスジウミアザミ





前にもプログで書いたけど元々は海水魚水槽に


ライブロックに固定してつけていたんだ


でもブルーフェイス君のお好みだったようで


全て食べられてたと思ってたんだけと



そのライブロックをサンゴ水槽に移動した所、


少し残ってたんだろうね〜〜✨


すくすくと成長し始めたんだよね





上から見ると〜〜






結構綺麗な紫色に育ってきてますよ👍


水流は少し強めがいいらしいです‼️


ちなみにクズサンゴみたいな小さなウミアザミを


確か〜〜400円で購入したものなんす。



続いて〜〜



ソフトコーラル その2


スジチヂミトサカ





こちらはchamさんでSサイズを2000円くらいで


購入しました。


入海してから1年半くらいたってますね‼️


房を増やしてグイグイ成長してます✌️


スジチヂミトサカも光強め


水流強めがいいらしいですよ





そろそろ形の良いライブロックを買って


株分けしてもいいかなって思ってます。


こちらも綺麗なパープルなので房を分けて


1つのライブロックに固定してスジチヂミトサカ畑に



する事を企んでいます😇



スジチヂミトサカも大きな個体だと


結構お値段もするので 〜〜‼️


9800円とか1万円とかね‼️


なので株分けで成長させて畑を作りましょう✌️


今日はこの辺で‼️🖖


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment