MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

海水魚水槽水換+αしたよお〜〜(*☻-☻*)

2017
18



こんにちは。



しんたろうたっす(*☻-☻*)



なんか久々の2連休って感じっす‼️


なので今日の午前中は海水魚水槽の水換えを兼ねて



底砂を少し⁉️ 取りました。



底砂を取る理由は、少しでも白点良い卵⁉️


とかを減らしたいからです。


底砂があるとゴミも溜まりやすくなりますしね‼️



海水魚だけの水槽なので底砂はいらないかなぁと〜



本当は全部取りたかったのですが〜


取りきれませんでした😜


あと数回に分けて完全に撤去しようと


思ってます(^O^)


そろそろヤッコも増やしたいんですけどね‼️


高級な海水魚を買って即 白点では


怖いので、底砂を全部取っぱらってから


1ヶ月くらい様子をみて増やして行こうかと


思ってます。


予定は2017年4月上旬かな✌️😁



最近の海水魚水槽紹介





ブルーフェイス君(アデヤッコ)


幼魚として買ってから1年半くらい経ちますが



中々完全な成魚柄になりませんね‼️


幼魚柄から成魚柄に変わりつつはあるんだけどなぁ


一時期は、目が濁ったりして心配はしてましたが


今はバリバリ元気なので安心してます‼️




うちのブルーフェイスくんはシャイなんで


今まで餌の時しか出てきませんでしたが


隠れ家になる小さなライブロックレプリカを


取っ払ってから取っ払ってからは



普通に出てきて普段から泳ぐようになりました。


これごいいのかは⁉️です。



隠れ家が少なくなってストレスとかの可能性も


ありますからね 様子見です‼️





そしてロングフィンスナッパー君





背中の長いフィンとイレズミ柄が綺麗な個体ですね‼️



日本名は、イレズミフエヤッコともいいます。


この子も強い子ですね‼️


一時期は両目が濁ってたりして死んじゃうかなぁ


とも思ったけど完全復活しました(^O^)


泳ぐのが好きなってようでずっと水槽内を


泳ぎ回ってますね😊






サンゴにもイタズラしませんし、他の海水魚との


混泳も全く問題ありません。



ロングフィンスナッパーも幼魚柄と成魚柄が


全く違う個体です‼️


なんか夏になるとショップでも幼魚柄個体と


成魚柄個体の個体を良く見かけますな。


今の冬の時期はまず見かけないっすね




餌も何でも食べますよ‼️


ただ1番好きなのは『クリル』のようです‼️



クリルを与えると〜〜テンションMAXの子供のように



水槽内を激しく泳ぎまわりますよ😇


そして ソロールフェアリーラス






色合いが面白いラスの仲間です。


画像一枚しか撮ってなかったのでまた


後日 載せたい撮って思います。


今日はこの辺で‼️🖖


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment