MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

サンゴ飼育って奥が深いのぉぉ〜〜(*☻-☻*)

2017
24
今晩は。



しんたろうたっす(*☻-☻*)



また久々の更新になってしまいました😇



久々のブログアップになってる理由は


ズバリ 酒酒🍶 っす‼️


水槽の照明が点いてる時間に帰ってきてないのらぁ〜






うちの海水魚水槽とサンゴ水槽の照明消灯時間は


23時に設定をしていますよ


ここ1週間毎日のように帰りが午前12時を


過ぎていたので画像撮影画像出来なかったのが


理由っす👍


ちなみにうちの水槽は今の所 問題もなく


海水魚&サンゴも成長してます。


ただ最近 サンゴ飼育に関しては


奥が深いなぉって凄く思います。



うちのサンゴ水槽のメインはLPSサンゴメインです。


その中でもスコミリアの成長が著しい😁






画像だとわかりにくいかもですが土台のライブロックよりかなり大きく膨らんでますね‼️


そして購入したライブロックから出てきた


サンゴ達‼️






これなんでしょうね⁉️


スコミリアの3つ子かオオバナサンゴなのかな⁉️


は不明ですがドンドン膨らんできてますね‼️







そしてこちらは最近発見して奴‼️


多分、インドケヤリでしょうかねえ


これも少しづつ大きくなってきてますね‼️


ちなみにもう1つ 華麗な方のケヤリの赤ちゃんも



いましたよ‼️





かなりまだ小さいんだけど目立つように


なってきましたね‼️



順調な成長ぶりを見せるLPSサンゴ達なのですが



実験的に導入したSPSサンゴは何かダメですね⁉️






2個体いれた ショウガサンゴなんですけと


一個は既に白化したので処分


そしてとうとうもう一個も白化してきました😫


理由はなんでしょうね⁉️


もう少しハイパワーのスキマーを入れて


汚水を一杯取った方がいいのか〜〜


それともカルシウムとかストロンチウムのような


元素が足りてないのか理由は不明っす‼️



またチャレンジしてみようとは思ってます‼️



最後に最近見かけなかったので死んたと思っていた


トゲアシガニ君






なんと生きていました‼️


よかった😜😅


今日はこの辺で🖖



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment