MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

海水魚水槽‼️ 今後の展望(*☻-☻*)

2017
06



こんにちは。


しんたろうたっす✌️


昨日は本来休日ではあったのだけれど〜



急用で日帰りの山形出張にて行ってました‼️


山形までだと新幹線でも3時間くらいかかる。



結構遠いなぁ〜


新幹線の椅子でも後半 お尻が痛くなるよ🤣


仕事も終わり山形駅近くにある気になるお店に



寄ってきました‼️








何か看板が気になりませんか⁉️😁



お値段は990円の牛丼とそばのセットを注文する







ん〜普通の牛丼⁉️


値段を考えると 吉野家の牛丼でいいかなぁ〜😅


ちょっとがっかりなお店でした😞



さて本題です。



先日、サンゴ水槽の今後の展望はブログにupしました


けと〜。


名前の通り、うちの海水魚水槽にはサンゴを一切


入れてません。


理由はヤッコがサンゴを食べるから‼️


食べないにしてもサンゴが突つかれたりすると


サンゴがストレスを感じて調子を崩す事が多い


からです。


あくまでも海水魚だけの水槽なんです。


あとはもう少しヤッコを増やしていきたいなぁ。



その前に菌と白点の卵の宝庫通りなってる底砂を

全て抜きたい‼️




昨日の水替えでかなり抜いたのであと1回の


水替えで全て無くせる予定っす😁


よく考えるとショップで展示してある


海水魚水槽は底砂釜ない場合が多いような気が‼️



照明は海水魚だけなのでLED20w×3本=60wのみ






充分かなって思ってますね‼️



プロテインスキマーの性能には満足してます




うちではRLSS r6iを使ってます。


対応水量 800ℓ DCポンプです‼️


この度はスキマーはヤフオクで中古品を購入


循環ポンプは汎用品(jebao)のポンプを新品購入して


使ってます。

現在はかなり濃いゴミをしっかり取ってくれてますね。


あと海水魚水槽で欲しいものは循環ポンプを


DCポンプ化したいのと水流ポンプを



もう少し性能の良いポンプに変更したいくらい


ですね。

まあ〜ジワジワと理想の形にしていければ


いいなぁ〜😁


現状の海水魚水槽








餌を上げようとするとみんな寄ってきますよ👍


可愛い奴らです。


今日はこのへんで🖖


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment