MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

海水魚水槽 ピンチ‼️ 白濁😞😞

2017
07
こんにちは🌞

しんたろうたっす(*☻-☻*)


昨日の夜 仕事から帰ってきたら〜



なんと‼️



海水魚水槽が白く濁っているではないか‼️


海水魚達も口をパクパクしてる😞



いわゆる酸欠状態😫😫









実際白濁この画像より白濁してます



理由はすぐにわかりました。


一昨日 海水魚水槽の水換えをしたついでに


硝酸塩を下げようとこれを入れすぎたのだと〜‼️






そうイオンの本みりん療法でみりんを入れすぎた



事でバクテリアが活性化し過ぎて水槽内の酸素が


減少&バクテリアが大量に死んだ事で


白濁してるんだと‼️


透き通ってる水槽と比べるとわかります


白濁感が〜‼️


透明度の高い海水魚水槽
↓ ↓ ↓



白濁水槽
↓ ↓



現在はプロテインスキマーのポンプを最大にして



酸素を多く供給中‼️


ポンプ容量を最大にして2時間近く経ちましたが



なんとか海水魚達は、口をパクパクは



無くなってきました‼️


おそらく数日すると白濁はなくなると思われます。


それまで死なないでね‼️


海水魚ちゃん達🤣😇😘



今日はこのへんでにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/07 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

marineaqua55  

Re: タイトルなし


PINAさん こんにちは。


白濁本当に危ない所でしたよ‼️
朝出るとき確認したら白濁はだいぶ取れてました。
やっぱり変なものを使うべきではないですね。
ただサンゴ水槽では確かに硝酸塩かなり落ちてる実績が
あ?んですよ(*☻-☻*)




> うおー。危ないっすねー。
> 基本的にオキシドールとかみりんとかやめた方がいいですよ。
> 人間に有用な物や液体とかが魚に通じる保証なんてありませんよ。
> 今まで何度も崩壊したのを聞いてますから。

2017/03/07 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment