MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

海水魚水槽 ベアタンク化(*☻-☻*)

2017
13
こんにちは


しんたろうたっす‼️


最近、『NETFLIX』で懐かしいアニメにハマっていて



寝不足の日が続いてます😆



それはこれっす🎉





そう‼️


機動戦士ガンダム〜〜


懐かしいなぁ‼️


放映されたのは1979年なんだね‼️










ガキの頃にプラモデルが発売されると


朝一から並んでゲットしてたもんなぁ〜



学校サボってね😜



青春の1ページなんですよ 俺には‼️





さて本題



先日海水魚水槽の白濁事件から1週間



白濁はもう落ち着いて海水魚達も落ちる事なく


元気っす✌️



そこで海水魚水槽ベアタンク化に向けた



最後の底砂取りを水換えと同時にしました、



ちなみにスコップとかを使うと砂が巻き上がるので



ホースで吸い取りましたよ。






底面がむき出しになりました。



これで雑菌とか白点のシストとかが


少し減ったのではないかと思います。


ついでにライブロックレプリカに白点シストが



ついてる可能性もあるので洗浄してから



数時間真水につけましたよ‼️






そういえばうちのブルーフェイス君‼️



一般的には気が強いとか言われてますが


うちの子は結構臆病な子なんですよ‼️



ライブロックをどかしたらこの子だけ


水槽の端っことかオーバーフロー菅の後ろとかに



隠れてます。






ストレスになるかもなので早めに



ライブロックレプリカを水槽に戻してあげました。







画像ではわかりにくいけど上手く隠れ家に



隠れてますよ😁



餌を上げるとしっかり出て来るんすけどね👍



ベアタンクになった事だし、水槽内が落ち着いたら




ヤッコを増やして行こうかなぁとかに思ってます✌️


今日はこのへんで🖖


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment