MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

大型ヤッコ幼魚 本水槽へ〜〜(*☻-☻*)

2017
27






こんにちは。



しんたろうたっすっす😁




先週は山形 仙台出張でした。


ということで牛タンソバ定食‼️






出張でもやはり水槽が気になるのは



アクアリストの皆さんは共通なのかな⁉️



先週買ったばかりの〜〜



イナズマヤッコ & ウズマキ君



一応元気でした😜



なので本水槽に放しました‼️



うちでは海水魚を購入した時に



最初の1週間は本水槽内に隔離ケースをセットして



古株の海水魚メンバーと顔合わせをしてから



放流するのですが、隔離ケースではイマイチ



餌を食わない子が多いんですね?


なんでだろう⁉️


古株のブルーフェイス君も全く食べず〜〜


本水槽に投入後から餌付いた感じなんです。


うちの隔離ケースは全面透明なので


海水魚が落ち着かないのかも知れませんね⁉️


今の隔離ケース




しかも底面も穴があるのでかなり餌が落ちます。


で〜〜新隔離ケースを購入しました✨✨‼️






ダイソー 108円っす‼️✌️


横にはきちんと穴が空いていて底面は塞がれてるので



餌が落ちません‼️


そして透明ではないので海水魚も落ち着くのかなって



思ってます🤔


そして本水槽に投入したウズマキ&イナズマヤッコ君



は餌を突き始めた感じです‼️



まだ爆食いまでは行ってませんが‼️



少しイナズマヤッコ君が元気なさげかな⁉️



元気になっておくれ〜〜










ついでに朝撮ったソロールフェアリーラス君



ライブロックレプリカの裏にガッツリ張り付いて


ますよ👍






ベアタンクにしたことで底面から反射して


見えちゃってるようです😜😜



今日はこのへんで‼️



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment