MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

念願のフレンチエンゼル ゲット‼️😁

2017
01
今晩は。



しんたろうたっす‼️


海水魚水槽をベアタンクしてから1ヶ月かな⁉️



2週間前に入海した〜〜



ウズマキ君





餌も食べ始めて今の所 白点などもなく元気っす✌️



もう1匹入海した イナズマヤッコ君





今の所 生きてはいるけどハジにじっといる感じ


やはり神経質なのかな⁉️


元気になって欲しいっすね🤡


で水質は調子良さそうなので〜〜



次に入海すべくヤッコを考えてました。


候補に上がったのはこの2匹‼️



フレンチエンゼル


アズファーエンゼル


ちなみにこの2匹 幼魚でも結構お値段しますよ



15000円〜20000円くらいっす🤣



今まで買った海水魚はブルーフェイス君





購入当初の画像ですが10000円くらいが最高額っす



なので中々買う勇気が〜〜


死んだら20000円がパァですからね‼️


しか〜〜し物欲には勝てず今日 探しに行きました。


ですからね行ったのが神奈川にある老舗ショップ






そうです‼️


生麦海水魚センター🤡


しかも明日まで〜〜生体20%OFFセール開催中‼️✌️



絶好の機会でした。


在庫は2匹


7cmと9cmの子‼️



2匹とも餌付いてたのでショップの店員さんと



相談して9cmの子を購入 17900円






ついでにホンソメワケベラ2匹購入


500円×2匹


からの20%OFFだったので16000円ちょいで


購入出来ました。



ちなみに僕は車を持ってないので電車での持ち帰りは



少し工夫してますよ


怖いのは電車移動中 誰かにぶつかったりして


海水魚が入ってる袋が破ける事っすね


なので便利な折りたたみ式の手提げ袋を持ってます。







これ、保温 保冷もされるので便利なんす。



折りたたむとこんな感じ‼️


チャックもついてます。






これのおかげで今まで運びのトラブル運びのないっすね‼️



フレンチ君を持ち帰り 初の淡水浴を実施しました。



理由はハダムシなどの寄生虫を駆除するのが目的‼️





方法は以下の通り


① プラケースにカルキ抜きした淡水を入れます。


②ヒーターで温度を24度に設定 (うちでは)


③ 酸欠防止にエアーレーション


④ 本水槽で水温を合わせたら投入


⑤ 淡水浴時間 4分


⑥ そのままプラケースに本水槽の海水を水あわせと

と同じ要領で淡水から濃度を海水にして行く。

数時間かけて‼️


以上です。


あとは、本水槽にセットした隔離ケースに


もう少ししたら移動予定です。


ちなみに餌を与えてみたけど普通に食いますね😁


やっぱり餌付けされた個体は楽っす‼️







今はプラケース内を元気に泳いでますよ‼️


大きくなってね👍



今日はこの辺で


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment