MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

フレンチエンゼル 入海 3日目 放流編(*☻-☻*)

2017
03
こんにちは。



しんたろうたっすっす✌️



今日からまた1週間 仕事の始まりはじまりっすね‼️


うちの海水魚水槽 一昨日 念願のフレンチエンゼル



を購入した事はブログでもお伝えをしました。



カリブ産の個体らしいですが元気一杯😁


土曜日 いきなり本水槽に入海すると古株の



海水魚達に虐められる可能性があるので


隔離ケースにいれました。












もう元気そのものです。


餌も爆食いとはいかないものの食べまくり‼️


シュアのMサイズも食べれるようですね。



ただ元気すぎて隔離ケースの中を泳ぎまくります。



そこで本来なら他のりもの海水魚との顔合わせも含め


1週間くらいは隔離ケースに入れてるのですが


本水槽に放流する事にしました。


理由は逆にストレスになってしまうのではないかと


思ったからです。



放流〜〜
















他の海水魚との相性を心配しましたが〜〜



混泳爆食い成功のようです。



2週間前に入海したウズマキ君


ブルーフェイス君にはたまに威嚇されるけど


フレンチエンゼルには無関心のですがようです。


そしてウズマキ君も入海 2週間とまだ短いのと


フレンチ君はウズマキくんより気持ち大きい為、


平和に混泳してます。


ネットです調べると結構 ウズマキは


新人君を威嚇するとの情報があったので🤡



あとは水質管理をしっかりして病気にならないように



管理して行きたいと思います。


ブルーフェイス含め この子達が成魚になったら


華やかな水槽になりますね✨✨



楽しみですよ👍


今日はこの辺で🖖


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment