MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

危ねぇ〜〜水温計が壊れてたの巻(*☻-☻*)

2017
06
こんにちは。



しんたろうたっす✌️



先日まで、海水魚水槽の海水魚達の



入海などがあったので海水魚水槽にピックアップを



してたけど〜〜たまたま


本当にたまたま 海水魚水槽の水温計を



サンゴ水槽に入れて比べてみたら〜〜



とんでもない事に気付きました‼️






左の水温計がサンゴ水槽に元々入れていた水温計



右が海水魚水槽に入れていた水温計‼️


なんと5度ちかく違いがありました。


確かに海水魚水槽が全然クーラーが稼働して



ないのにサンゴ水槽だけクーラーが稼働していたり


なんだろうとは思っていたのですが〜〜⁉️



つまりサンゴ水槽の本当の水温は21度くらいなのに



水温計は25度を指していたので実に水温の低い


サンゴ水槽だったという事なんです‼️


サンゴ水槽の海水魚達が結構 落ちたらしていたのは


そのせいもあるのかもです。


で速攻でヤフーショッピングで👍


水温計を2つ購入‼️



早速届きましたよ‼️😁






GEX の水温計です。


この商品は本体の中に水温センサーがあるので


邪魔な配線がないので重宝します✌️



つまり水槽の中に取り付けるだけなんです‼️



オススメっすよ👍✨


お値段は一個 800円くらいなのにですね‼️


ヤフーショッピングはネットだけに普通に


ショップで買うより断然安い‼️


現在のサンゴ水槽で21度からいきなり


水温をあげるのも良くないので徐々に水温を


上げていきます‼️


最終的には25度設定くらいにしようかと思います。



で久々にサンゴ達を〜〜


まずはコフキウミアザミ





茎を含めてドンドン大きくなってきてますね‼️


コフキウミアザミは少し強めの水流がいいみたい


っすね‼️


画像では分かりにくいけど華麗なパープル色



続いて ライブロックから成長してきた


不明のサンゴ‼️


多分 トサカ系ですかね





なんていうトサカかは不明⁉️


これは購入したライブロックについていたサンゴ


最初は小さくて気付かなかったけど


大きくなってきて気づきました😜



続いて 同じくライブロックについてきたサンゴ







これは1つのライブロックにたくさんついていた


ようです。


かなり大きくなってきました。


もっと色が綺麗になってくれると嬉しい😆


か〜〜成長してもっと増えてくれたり


するのかなぁ⁉️


まぁ〜〜色々楽しみのあるサンゴ水槽です



今日はこの辺で🖖


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment