MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

ゴールデンウィーク(*☻-☻*)

2017
01
今日は。


しんたろうたっす😁


今日からGWっすね‼️


うちの会社は暦通りなので明日まで仕事からの



5連休です👍


まぁ〜〜今年は9連休の方も多いのでは⁉️



うちの会社はオフィス街にあるので今日は


流石にランチ 何処のお店も空いてましたね😁



今日は仕事で夕方 埼玉県は越谷にある


ショッピングモール


イオンレイクタウンに行ってました✌️


全国でも1〜2位を誇る大型のショッピングモールっす‼️


仕事終わりに夕飯を食べようと〜〜



こんなハンバーガー屋さんに〜〜‼️‼️






ビレバンダイナーっす‼️









アメリカンなイメージのこのお店


僕は好きな店内っすね‼️


元々 ビレバンってモールとかにお店を出してる


雑貨屋さんですよね😜


ですよね食べたのはこれ‼️






かなりボリューム感のあるハンバーガー🍔



ビールも飲んで2000円くらいかな。


なので少し高級なハンバーガー屋さん‼️



中々のお味でしたよ🎉🎉



さて海水魚水槽の進捗っす‼️


1ヶ月前に入海したヤッコ君 2匹


ウズマキ君 ¥4500



フレンチエンゼル君 ¥15000


今のところ 順調に育っています。



少し気になるのは、海水魚水槽自体をベアタンクに



してる為、餌をあげた後、前に残っている餌などが



舞い上がる事‼️


溜まりすぎるとその中に混じって白点がいそうな


いないような〜〜


なのでこまめ水換えと水換え時のゴミ吸い出しが


必要不可欠だと思います。


海水魚の病気の原因にもなりますからね


また、前に殺菌灯の電球を交換してから


1年経つのでそろそろ殺菌灯の交換時期なんです


殺菌灯の効き目がほぼなくなってると思われます。


でもうちの殺菌灯 交換球 ¥9000 くらい



するんですよね⁉️



高くないっすか⁉️


金欠の僕には高い買い物でね😫



でも海水魚が病気になったら元もこうもないので


購入するしかないっすね😆😫😂


給料まで節約の日々が続きそうです。


元気なヤッコ画像















この子達の為にも頑張って水質維持に頑張ります‼️


殺菌灯交換球はこの後〜〜


yahooショッピングでポチります✌️


GW中 明後日には届くでしょう‼️


今日はこの辺で🖖



金欠な僕に応援宜しくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

0 Comments

Add your comment