MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

黒ナマコ君 久々の登場の巻(*☻-☻*)

2017
15
おはようございます‼️


しんたろうたっす(*☻-☻*)


週明けの月曜日 私目は病院にんじんきております。


午前中には終わるのですが午後から会社にんじん行く


のも面倒なのでお休みにしてしまいました✌️


さて病院のあと、午後は何をしようか⁉️


海水魚ショップに行こうか⁉️



悩み中でございます🤣


まっすぐ帰るの勿体ないですしね‼️



でも海水魚ショップにんじん行くと買っちゃいそう



でも怖いです😫



最近は貧乏なのでサンゴも海水魚も買う余裕は



ないのですが〜〜


ただ〜〜クレジットカードというものが普及してる



この世の中〜〜👹



『お金がなくても買えてしまうんだよ』


『お金がなくても』✨👍


怖い世の中ですね〜〜‼️


さて本題っす‼️


うちの砂底のお掃除屋さん


『黒ナマコ君』



久々の出現っす(*☻-☻*)









何故か水槽壁面を登り始めてます⁉️


この子 入海した当初は全く活躍してません


でしたが最近はバリバリ活躍してくれる



お掃除屋さんです✨



口から砂を取り込んで微生物?とかを食べて


綺麗な砂をお尻からだしてるのかな⁉️



とりあえず砂を浄化してくれるそうです。



ちなみにこんな口から砂を取り込みます‼️





黒ナマコで注意が必要なのは、水質登り悪化などで


死んでしまった場合、毒を吐き出すようです。


もちろんこの毒吐き出す水槽崩壊の可能性を



秘めていますので注意が必要ですね‼️



まぁ〜〜こまめなみずかえをちゃんとしてれば


問題はないと思いますようなので😜


さて1週間前に株分けをした〜〜



『スジチヂミトサカ』


今の所 全開とは言わないけどじゅんちょうのような


気がします。









楊枝吐き出す刺さったままですけどね😜


もうライブロックに活着してるとは思いますが


念のためもう少し立ってから外そうと


思ってます🤡


株分けを機会に色々 Googleで調べてみたんすけど


スジチヂミトサカも色んな色のトサカがいるんですね⁉️



知りませんでした。


ただ現在うちにいる パープルのスジチヂミトサカが


一番綺麗だと思います😇


ドンドン株分けをして増やしていきたいっす💕


今日はこの辺で🖖


ランキング応援どうぞ宜しくお願い致します

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment