MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

上からのショットも綺麗✨サンゴ水槽の巻(*☻-☻*)

2017
23
今日は。


しんたろうたっす(*☻-☻*)


今日 家に帰る少し前くらいからお腹が痛いっす‼️


今日は取引先の集まりで帝国ホテルにて


報告会⁉️の後、ホテルブュッフェだったのですが


何か変なもの食べたかなぁ〜〜⁉️


久々に正露丸でも買ってこようかな⁉️


と言う事でとりあえずお腹を温める為に、


本日もらった【高級お茶】


ルピシアの紅茶を飲むことにします。








すごくいい匂いがしますね👍😁





とりあえず イチゴとばにらの香りがする紅茶に


してみたよ🤔


このルピシアとは言う紅茶専門店


結構プレゼントとかお土産にも人気らしいよ✌️


まぁいずれにせよ〜〜


お腹を何かにくるんで寝ましょう‼️


さて今日はサンゴ水槽の話‼️


趣味で始めたマリンアクアリウム飼育😁


うちでは現在〜〜


海水魚水槽とサンゴ水槽別々にトータル


2台の水槽を所持しています。


理由は、理由は海水魚 特にヤッコ、チョウチョウウオ


とかと同水槽に入れるとサンゴを突きます‼️


食べないにしてもサンゴにとってはストレスとっては


ストレスになって調子を落とす要因になるからです。


なんせ狭い水槽の世界ですからね‼️

なのでサンゴ水槽にはヤッコが入れられない😜


ただ一部の小型ヤッコはサンゴを突きにくい種類も


いるので入れられる個体もいるそうです。


もちろん100%の保証はありませんがね😂


さて先日 初めての株分けをした


スジチヂミトサカ君


最終的にカッターで6株に分けましたが


ようやくライブロックに活着‼️


そして少し落ち着いたのか膨らみ始めてます






あ〜〜上からの写真

わかりづらいですね‼️


今から成長が楽しみです。


そして他にもちろんサンゴ水槽の上から画像を撮って


みましたよ✌️

















きれきでしょ👍


お腹まだ痛いので〜〜


今日はこの辺で🖖



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment