MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

水槽の水換えは気持ちいいなぁ〜〜の巻(*☻-☻*)

2017
11

今晩は。


しんたろうたっす(*☻-☻*)


ここ最近、水槽のメンテナンスが出来ない程


出張が続いてる俺っす😜


先週は新潟から盛岡👍


今の季節 若干暑いけど心地いい気候ですね‼️




今回はストレスの溜まる出張だったので〜〜


盛岡名物のあれを⁉️


そうあれを⁉️


食べてから帰ることにしました✌️


そう〜〜盛岡冷麺^_^


有名店でもある『盛楼閣』




盛岡駅目の前の有名店ですよ😁




めっちゃ美味しかったですね‼️

特にカクテキがトロッと系ですね美味でした。


ここで1つ思うのですが、冷麺にスイカが入って


ました🤣


なんでスイカ⁉️


スイカいらないみたいな〜〜


酢豚にパイナップルとかに〜〜


いらない⁉️

皆さんはどうですか⁉️


俺だけ⁉️


気を取り直して〜〜


昨日は、公休扱いの仕事を会社でしてました。


まぁ〜〜出張が多すぎて事務仕事が追いついて


ないんです😫


なので今日は少しだけ出かけただけで


サンゴ水槽の水換えをしました‼️


出かけたのはここ





銀座にある『パウパウアクアガーデン』

立地がいいだけにやはり週末は結構混んでますね‼️


ただ銀座という場所柄 海水魚もサンゴも


かなり高い🤣


正直買う気が全く起きず〜〜


見るだけで銀座を後にしてきました。


そしてサンゴ水槽の水換え(*☻-☻*)


面倒臭くないか⁉️


それは面倒臭いですよ😁


でも新鮮な水ガーデン入り海水魚もサンゴも


喜んでいるようだし〜〜


うちの場合、水替えに合わせて


水槽壁面などのコケ取りも同時に行うんだけど


綺麗になるのはやっぱり気持ちいいっす👍


水換えのおかげか〜〜⁉️


黒ナマコも壁面に〜〜‼️








そして少し前に株分けをした〜〜


スジチヂミトサカ達‼️


株分けは成功ですね‼️😜


ライブロックにも活着してグイグイ成長してますね‼️





この調子で成長すればまた株分けの日が近い


かもです😜😇


スジチヂミトサカ畑ガーデン出来上がる日も


近いかもです‼️


本当は一番の近道は、スジチヂミトサカを


たくさん買えば済むことなんですけど


スジチヂミトサカって結構人気も高く高いんですよ😫


まぁ〜〜俺はじっくり育てながら増やして


行こうと思います‼️


理想のスジチヂミトサカ畑人気もなるまでには


数年掛かるかも〜〜🤣


今日はこの辺で🖖


ランキングに参加してます
クリック応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment