MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

海水魚水槽進捗報告( ◠‿◠ )

2017
10

おはようございます😃


しんたろうたっす‼️


本当に久々のアップになってしまいました🙏


6月度は出張ラッシュで大事な海水魚達の


メンテナンスもろくに出来ない1ヶ月でした。


先日は日帰りで小田原‼️


まぁ〜小田原は出張というまでの距離では


ないですね😁


仕事の空いた時間で小田原城🏯も〜〜









最近 中国人の爆買いが薄れたとはいえ、


観光地には外国人が多いですね😵


当たり前のことですがね〜〜💁


さて私のマリンアクアリウムライフ生活‼️


海水魚水槽とサンゴ水槽の2本を稼働させてましたが


計画があり、サンゴ水槽を知人に譲ってしまいました。



なので現在は、90cmオーバーフロー水槽 1台で


海水魚のみを飼育しています。







最後に購入した〜〜

フレンチエンゼル幼魚

ウズマキ幼魚

は入海して4ヶ月目に突入しますが〜〜


白点になる事もなく元気そのものです‼️


餌も爆食いですね👍👍


海水魚水槽のシステムもバージョンアップ✨✨


まぁ〜〜サンゴ水槽からの移設っす🙆‍♂️


◆循環ポンプ編◆

シッチェ(イタリア製)から〜〜

jebao DC6000 に変更しました✨

配管も濾過槽の水槽蓋に干渉しないように作りました。








やはりDCポンプは音が静かなのでいいっすね‼️

うちのプロテインスキマー用のポンプもDCですけど

吸気音の方がよっぽどうるさいっすね😜


DCポンプの性能は良くなってきてるとは言いながらも


壊れやすいようなので予備ポンプを購入して

置いた方がいいかもですね✌️


ヤフオクですけど探すと最新型が〜〜

1万円くらいです‼️


◆水流ポンプ◆

今までは水流調整も出来ないショボいポンプを

使用してました。





既にサンゴ水槽で2年使用してますが〜〜


今のところ、壊れる事なくいいかもですね仕事を


してくれます‼️


そろそろ、ヤッコを追加してもいいのかな⁉️


また今後の新計画については改めて報告しますね✌️


今日はこの辺で🖖


ランキング応援📣お願いします〜〜す

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/18 (Tue) 04:58 | EDIT | REPLY |   

marineaqua55  

Re: ヤッコ水槽大好き

> こんにちは いつも楽しく拝読しています!
> ヤッコ水槽が大好きで、最近はフレンチエンゼル君を入海しようと頑張っております!  
> 当方 神奈川県秦野市にて 120センチ水槽にヤッコを飼育しています!

2017/07/18 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

marineaqua55  

Re: ヤッコ水槽大好き


町谷さん

今日は

しんたろうたです。
ブログを見て頂きありがとうございます😊
凄く嬉しいです。
120cm水槽ですか?
羨ましいですね〜〜
うちは90cmなのでうちも早く120cmとか150cmに
したいです‼️
うちのフレンチエンゼルは入海後、4ヶ月目ですか
元気ですよ‼️
超可愛い💕っすよ。
ちなみに生麦さんでセールの時に買いましたけど
状態かなり良い個体で淡水浴してる時から餌は食べてました。


> こんにちは いつも楽しく拝読しています!
> ヤッコ水槽が大好きで、最近はフレンチエンゼル君を入海しようと頑張っております!  
> 当方 神奈川県秦野市にて 120センチ水槽にヤッコを飼育しています!

2017/07/18 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment