MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

八重山産 コバルトスズメ ベビー入海( ◠‿◠ )

2017
15
今日は。


しんたろうたっす😁


暑い暑い毎日が続いてます😫


相変わらず出張も多いのですが〜〜


この暑さなので中古で購入した水槽用クーラーが


壊れないか少し心配ですね😂


さて昨日まで青森に出張してました。


みなさん〜〜


ちなみに青森にもベイブリッジがあるのを


ご存知ですか⁉️


青森駅近くにそれはあります😊





名付けて(青森ベイブリッジ)(╹◡╹)

まぁー横浜よりは規模はかなり小さいんですが〜。


俺 青森出張の時はいつもレンタカーを借りてます。


結構仕事に向かう途中とかにほのぼのスポットが


多いですね( ◠‿◠ )





もちろん飯も堪能っすね✨





さて本題です‼️


先日 たまたま寄った海水魚店で


今年の春生まれたばかりの〜


八重山産 コバルトスズメが大量販売されてました。


スズメダイ類は基本 縄張り意識が強く〜

気が強い種類が多いので敬遠してましたが〜

値段が安かった 1匹 138円


そしてベビーサイズ 1匹〜2cm


だったので、10匹だけお持ち帰りしました。


ダメですね〜〜😫


海水魚店入会寄ると欲しくなっちゃうんですよね‼️


まぁ〜〜安かったからいいっかぁ✨✨





一応ベビーなので、隔離ケースに入れました。


とりあえずフレークフード爆食いですね👍


スズメダイはすぐ餌付くので楽っすね‼️

1週間くらい入れて落ち着いたら本水槽に放流しましょうね‼️






照明がブルー球なので画像では分かりにくいけど


コバルトブルーの色が映える綺麗なスズメダイ✨


話は変わりますが冒頭でも話した水槽用クーラー


うちではゼンスイ ZR180を使ってます‼️

ヤフオクで中古購入しました。

24度設定をしてますが1度温度を下げるのに

1時間くらい掛かります。

対応水量は700ℓなのでそんなに掛かるはずはない


のですが⁉️

おそらくですが古いものなんだと思います。

オーバーホール入会出そうかとも考えたのですが

高額な修理費が掛かりそうなので〜〜


新品購入を検討中‼️


ただ水槽用クーラーって高いんすよね😂


静かなのではレイシーとかゼンスイのZCαシリーズ


なのですが、10万円は見ておかないといけない🤣


やっぱゼンスイ ZRシリーズっすかね

音はZCシリーズより大きいけどお値段は半分‼️


うーん悩む😵

今日はこの辺で‼️


ランキング入会参加してます。
クリック応援宜しくです
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment