MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

ヤッコ君たちの夏バテ⁉️(o^^o)

2017
29
今晩は。


しんたろうたっす😁

まだ夏バテという暑さほどではないかも知れませんが


無性に肉 肉 肉が食べたくなって〜〜


今日 29の日ではない28日の昨日


久々に銀座で肉ざんまいしてしました。







37meatというお店‼️


ちょいおしゃれな店だったので写真は


あんまり撮りませんでした‼️


肉は確かに美味かったのですが〜


お値段もそれなり〜〜


2人で3万円くらい👍

まぁ〜〜お酒も結構飲んでしまったんですけどね‼️


値段を考えるとどうしても海水魚に換算

しちゃう自分がいますね🤣

欲しいなぁって思ってるアズファーが

余裕で買えるなぉ〜〜みたいな‼️


さて本題です。


うちの海水魚水槽には、3匹のヤッコ君達がいます。


アデヤッコ君



もう入海 2年目かな〜〜

少しずつ成魚カラーになりつつあるけど〜〜

まだまだという感じ‼️

最近 餌をあんまり食べてくれません。

ちょっと心配😂


続いて〜〜


ウズマキ君



最初 4.5cmくらいで来たのですが〜〜

どんどん成長してます。

気になるのは、入海して5ヶ月になりますが

入海当初から白い糞をしてること‼️


そして、餌を食べなくなってること


続いて

フレンチエンゼル君




入海 4ヶ月

この子も最近元気が無くて気づいたら


餌も食べない現象でした。


このままではまずいと思った僕は、水温を下げました。


今までは24度に設定


ゼンスイZRシリーズの場合、25度まで上がると


クーラーが稼働して24度まで下げる仕組みなんす‼️


しかし、ネットでフレンチエンゼルを検索すると


水温が24度を超えない方がいいと書いてるのを

目にしました。

つまり今までは常にフレンチ君の適温を超えてる


状態っていう事ですよね⁉️


なので現在のクーラーは23度設定に‼️


24度まで水温が上がると23度まで下げる設定です。


プラス ここ最近、水換えの頻度を上げました。


今までは、2週間に1回 50ℓ 換水

ここ数週間は1週間に1回 40ℓに〜〜


その甲斐あってか〜〜


フレンチ君もウズマキ君も元気に泳ぎだし、


餌も食べてくれるようになりました😜


〜〜良かった✌️


夏バテだったのかな⁉️


まぉ海水魚も人間と同じで体調崩す場合も



ありますよね⁉️


水質管理が大事という事が凄くわかりました。


ただ〜〜本日 現在はアデヤッコ君が拒食症と〜🤣


一難去ってまた一難ですね‼️


とりあえず、植物性の何かが欲しいと思い〜〜


前にショップのスタッフさんが


やっこは定期的に海藻などをあげるといいっすよと


言われておきながら全く考えてもいませんでしたが

chamさんで〜〜


海ブドウを購入しました。


隔離ケース人間と入れてヤッコ君の餌として


育てて見ようかと考えてます。


ついでにヤッコではないですが〜〜


可愛い💕海水魚もいたので発注してしまいました。


明日 日曜日日曜日届く予定です👍


詳細はまたUPしますね‼️


今日はこの辺で‼️🖖


ランキングに参加してます。
応援クリック宜しくお願いします🙏
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment