MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

災難は続く〜‼️ クーラー初期不良不良🤣

2017
01
こんにちは。


しんたろうたっす(o^^o)


先日 ヤッコ君たちの夏バテというブログを


アップしましたが〜〜‼️


原因が判明 (多分(o^^o)


先日、ゼンスイクーラー ZR130Eを


購入しましたが〜〜


こいつが初期不良でした😫


しかも変な現象なんです‼️


クーラー設定温度は23度


ZRシリーズの場合、設定温度から1度上がると


クーラーが稼働し、23度まで下げます‼️


しかしながら23度に水温が落ちてもクーラーの稼働が


停止しない現象が発覚‼️😂


毎回ではないのですが〜怖い現象です。


その現象になった時に何度まで落ちるのかを


検証した所 22度まで落ちる事が判明

22度まで落ちると同時に今度はヒーターが稼働


しちゃうんです。


海水魚からすると24度から22度まで下がり


また24度まで上がりを繰り返してる可能性が


あ?のです。


これって海水魚の体調 間違いなく崩します。


すぐさまゼンスイに相談


電話は丁寧なのですが、前例がないとか


修理するとかいってましたが〜〜

購入間も無く 明らかに初期不良でしょ同時に話し


新品交換してもらったクーラーがこの間の


土曜日に到着✨


良かっだタァ〜〜


到着思ったのもつかの間〜〜


同じ現象が土日 確認出来ただけでも2回発生


海水魚ちゃん 死んじゃうよぉ〜〜🤣

本日早々に連絡いただきました ゼンスイから〜‼️

そもそも2台目のクーラー 新品土日言いながら


製造番号は前のより古い番号も納得出来ず😡

最初のは160から始まり

今回のは150から始まる番号であった

そこもゼンスイさんに突っ込みました。


回答としては、2017年度製造分からクーラー内の


基盤が最新版に変更になってるとの事‼️


だったら最新の2017年度を先によこせって😡


大事な海水魚ちゃんが死んだらどうしてもくれるの


って感じですよ‼️


本当はそう言いたかったけどね〜〜‼️


大人なので〜〜😤


一応最新版のクーラーは本日届く予定っす‼️


でも今日と明日は札幌出張で家にいないのラァー


海水魚ちゃん達が落ちない事を祈るばかりです🤞


今日はこの辺で‼️‼️🖖


海水魚ちゃん達が落ちないように
ランキング応援クリック宜しくです‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

0 Comments

Add your comment