MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

新プロテインスキマー到着&設置の巻(o^^o)

2017
13
こんにちは。


しんたろうたっす😊


いゃあ〜〜夏休み中っす😜

まぁ〜〜ゆっくり休んでますよ✌️


ただ東京はイマイチ 曇り空っすね‼️


さて、先日注文してた〜〜


新プロテインスキマーが到着





到着言っても先週明けには自宅に届いてたんですけど


仕事が忙しく開封してませんでした。


で昨日開封の儀&設置しました✨







肝心の循環ポンプはエデン社製 (ドイツ🇩🇪製⁉️)


消費電力18wは魅力っすね💪


24時間稼働させる機材ですから〜〜🤞


組み立てると〜〜





結構でかいっす。


あ〜〜商品名‼️

🔴ゼンスイ NYOS QUANTAM 160🔴

対応水量最大1000ℓ

結構大きなスキマーなのですが〜〜

今まで使っていたRLSSスキマーの方が

ちと大きかった‼️








左側RLSS 右側が今回のゼンスイスキマー


設置しました🎉




これは昨日設置して本日 2日目のスキマーです。


昨日設置したばかりの時は、濾過槽内で


かなり泡戻りが発生しましたが、今日はもう


落ち着いていていい感じに泡が上がってきています。


🔷RLSSとの対比🔷

RLSSはDCポンプなのでポンプ音は静かですが
エアーの吸気音が結構うるさい。
NYOSはdcポンプではないけどポンプ音は
めっちゃ静か😇
しかもエアーの吸気音もしません🙆

そしてNYOSはRLSSとの比べて泡がきめ細かい
ような気がします‼️
つまり今の所 不満がありません👌

オススメのプロテインスキマーだと

思いますよ〜〜🎷‼️

ちなみにスキマーの水位とエアー量は調整出来るので

ある程度、お好みに設定は可能です‼️

うちのスキマーもまだ調整中です😊


そして旧 RLSSはどうしようかな⁉️

これはこれでいいスキマーなので〜〜

ヤフオクに売ろうかとも考えましたが、

勿体ないなぁ〜〜とか考え中😆

ある〜〜そういえば先日購入した

ゼンスイクーラー‼️

2回の初期不良で3代目のクーラーが


到着して設置後、1週間経ちましたが


順調に稼働してますよ‼️


まさに三度目の正直🎉🎉

面白い⁉️のは、同じ温度環境下で

クーラー稼働時間が2台目より15分程

短くなりました⁉️

結末オーライなのですが〜〜


おかしな話ですね‼️


ネットですねクーラーの事検索すると


当たり外れがある と書かれてる方がいますが

これはゼンスイだけに限らずですが

どうやら本当のようですね‼️

では当たりに当たるにはどうすれば⁉️


になりますが、それは使ってみないとわからないです

😇😇😇😁😆


もしも初期不良が早めに発見されたら


早く電話する事です‼️


そしてちゃんと意見を言うこと‼️‼️

うちのクーラーは初期不良で電話したら

修理しますので〜〜と言われました。

まず初期不良で修理はないです。

一般的には交換です。

そして1台目より2台目の方の製造番号が

古いものがきました‼️

これにもクレームを入れてます。

えっと〜〜クレーマーではないっす😂

そして3台目 ようやくまともなクーラーが


届いたという流れでした‼️ チャンちゃん

形は整ったので〜〜

あとは、殺菌灯の球を交換して〜〜


可愛いヤッコでも買いに行きたいなあ〜〜💕

今日はこの辺で‼️🖖


ランキングに参加してます‼️
応援クリック ポチッとお願いします🙏
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

0 Comments

Add your comment