MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

海水魚大量購入(o^^o)の巻‼️

2017
15
今日は。


しんたろうたっす(o^^o)


本日 夏休み最終日✌️


旅行に行ったわけではないのですが〜〜


長いようであっと言う間の5日間でした‼️


明日からちゃんと仕事が出来るか不安っす😜


この5日間 暇だったので〜〜


プレステ4 でも買って ドラクエ‼️


最新作でもやろうかと考えてました。


が〜〜どこで購入しようかと考えていて


やっぱりヤフーショッピングで買うのが


お得だと言う結果になりました。

お値段は、ヨドバシカメラとかと変わりませんが


ヨドバシでは5%のポイント付与に対し、


ヤフーショッピングは本日 5のつく日とかと言うこと


もあり、最大ポイント18倍✨✨

約5000ポイント程のポイントが付くので


実にヨドバシで購入するよりも3500円お得なんです。


なので本日 ヤフーでポチッとするか


それとも購入したを断念するか悩み中🤑


でも〜〜ドラクエもしたいしなぁ〜〜💕




さて本題です‼️


昨日 久々に巣鴨にある🔵ナチュラルさん🔵に


行ってきました‼️

特にSPSサンゴが充実してる有名店です👍


海水魚コーナーに行くと〜〜


可愛らしい 〜〜

サザナミヤッコの幼魚 4cmくらい

ソメワケヤッコ 4cm

がいるではありませんか⁉️


しか〜も 今なら10%OFFらしく✨


そうなんです✨


購入してしまいました。


ついでに他の子合わせて5匹っす🎉


サザナミも¥2000

ソメワケは¥1500

他合わせて¥7000 なり


早速 持ち帰り温度合わせ‼️





ちなみに購入した海水魚は下記通り😁

サザナミヤッコ

ソメワケヤッコ

スダレチョウ

ゴマチョウ

ミゾレチョウ

チョウチョウウオを買ってしまいました‼️


だって安かったんだもん😆


早速、今いる先輩ヤッコ君達が騒いでおります




温度合わせは終わり続いては水あわせです。




チョウチョウウオは白点病になりやすいので


今回はエアレーションもしながら時間を掛けて


慎重に水あわせをして行きます。


水あわせ中に確認の為、メガバイトを


あげてみましたが、サザナミ、ソメワケ、スダレチョウ


は餌を食べてますね(o^^o)

ちなみに餌付け済みの個体を購入してます✨


後の2匹のチョウチョウウオも環境に慣れれば


食べてくれるでしょう(o^^o)


そして水あわせは終わりましたが〜〜


横幅30cmの隔離ケースに入れてから本水槽に


入海します。

先輩ヤッコ君達が虐める事が予想されます。








現状、先輩ヤッコ君たちが隔離ケースを


バンバン突っついてたり、隔離ケース越しに


威嚇してますね🤣


特にサザナミヤッコとソメワケヤッコは、


隔離ケース内でじっくり体力を付けてから


放流する事にしましょう😇


チョウチョウウオ3匹は早めに放流する予定!‼️


隔離ケース内で5匹だとやっぱり狭く


逆にストレスになってしまいますからね👍


そういえば最近 水槽内のレイアウト変更しました😜


とは言ってもうちの水槽は、ライブロックレプリカを


2つ入れてるだけなんですけどね😜

大きめのライブロックレプリカなんですけど

1つを横向きにして、もう一方のレプリカに


重ねてみました💪






海水魚の通り抜けもしやすくなり


快適⁉️なのでは通り抜けも思っています😁


今日はこの辺で🖖


ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment