MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

海水魚入海1週間‼️ 進捗の巻(o^^o)

2017
19
今日は。

しんたろうたっす(o^^o)

やっぱり夏休み明けの仕事はちょい

しんどかったっす😜‼️

今日明日休みでよかった✌️

週明けから仕事も本格稼働って感じですかね‼️

さて先週の土曜日 海水魚を5匹まとめて

巣鴨にあるナチュラルさんで購入してからの

進捗状況っす🎶

チョウチョウウオは1匹落ちてしまいました😂

元々 状態は良くなかったような気がします。

水あわせ中から何かぐったりしてたような〜〜

そして隔離BOXに入れてましたけど、

狭い隔離BOX‼️

ストレスになるかも土曜日思い 2匹のチョウチョウウオ

だけ本水槽に投入しましたよ✨






最初はフレンチエンゼル君に威嚇されて


ましたけどどうやら落ち着いたようです😜


そして大事なヤッコ

サザナミヤッコ 5cmくらい

ソメワケヤッコ 4cmくらい

はまだ隔離BOXの中です‼️




理由は隔離BOX越しにウズマキ君が威嚇しまくってます‼️





サザナミヤッコ ソメワケヤッコ共に人工餌は


食べてるけど、がっちり太らせてから

本水槽に投入しようと思います。

ウズマキ君の威嚇にも耐えられるように😇

しかし、サザナミヤッコは可愛い💕

ちなみに¥2000 で購入しました‼️

サザナミヤッコの成魚は地味なようですが

結構綺麗だと個人的には感じています✨

現在の幼魚柄から成魚柄になるのを楽しみながら

大事に育てて行きたいですね👍

最後に数週間前に購入した海ブドウの話題‼️

うん 順調に育ってますね👍



あ〜〜育てるのが目的ではないです‼️

行きつけのショップでは定期的にヤッコに海藻を

あげてるらしいです‼️

ヤッコの糞詰まりがなくなるとかなくならないとか⁉️

自然界では海藻なども普通に食べてるそうなので‼️

うちでは都度買うのもお金が掛かるので、

隔離BOXの中で育てながら少しづつヤッコ君達に

上げられれば理想っす‼️

昼間は照明も当ててますし、水流もあるので

枯れてる様子もないですし、いい感じの状態ですね‼️

肝心のヤッコ君達にあげると海ブドウのプチプチの

不文は全て食べられてます‼️

上げ方はライブロックに固定するわけでもなく

そのまま水流に流してますよ‼️

食べれるのかとも思いましたがヤッコ君達は

上手く食べてるようです✨✨

今日はこの辺で‼️🖖



ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment