MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

大型ヤッコ おやつの時間の巻(*☻-☻*)

2017
26
今日は。


しんたろうたっす(*☻-☻*)


8月後半とは言えども残暑が厳しい暑さっすね


東京も‼️🤣


うちの海水魚水槽

近況はクーラー買い替えし、プロテインスキマーも


購入買い替えをして、殺菌灯用球も交換‼️


ん〜〜結構この夏はお金を使ったなぁ〜〜


という感じっす‼️


ただ機材買い替えに対して今まで使ってたクーラー


プロテインスキマーはヤフオクで売ったので

お金の持ち出しはトータル対した事はないかもです😆


意外にアクアリウム用品ってヤフオクの中でも


活発に動いてるようで出品するとすぐに


売れちゃいますよ‼️✌️


捨てようと思っていた機材 試しに出してみると


結構売れます✨✨😁


先日捨てようと思ってたデスライブロック‼️


出したら売れました‼️


ニーズがあるんですね💕

オススメですよ🎷


さて本日も自宅に荷物が届きました。




待ちに待ったあれです🎶




そう〜〜 🔵プレステ4 🔵が到着しました。


アクアリウム商品でなくてごめんなさい🙏

そして合わせて購入したのがこれー





何かというと冷却ファンっす‼️

プレステ4 ってかなり熱を持つようなので、

故障しないように冷却ファンをプレステ4本体の


下に設置します。

電源USB接続なので、PS4 と繋ぐ為、電源不要🔌


繋ぐとこんな感じ




6個のファンが回りながらしかも青く光ります✌️


まずは何のゲームをやるか検討中😁😁


さて本題です。


うちのヤッコ君達‼️


普段は人工餌をあげてます。


が行きつけのショップでは、たまに海藻を


上げてると聞いて前にchamさんで


【海ぶどう】を購入していました。


よく考えるとヤッコには植物性の人工餌を‼️


という事も聞きますのでヤッコ君達の健康を


考えれば上げた方がいいのかなと思います😉

購入した海ぶどうは、本水槽内に隔離BOXを


セットし育てながらたまにおやつとして


上げてます‼️








一応 水流のある場所 そしてLED電球の真下に


設置しております。


育ってるのかは不明ですが、海ぶどうの房が


増えてるような気がします。


ヤッコ君達への餌やりですが、そのまま水流に


流してますね😃











最初はライブロックに挟んで固定させた方が


いいのではと思いましたが〜〜


どうやらやっこ君達には関係ないようです。











海ぶどうは水流に流されて水槽内を漂いますが


それを必死にヤッコ君達は追いかけてきますよ😇


気がつくとほぼ完食してますね🤞


海ぶどう飼育用にもっと大きめな隔離BOXが


欲しいなぁ〜〜✨


今日はこの辺で‼️🖖


ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment