MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

負けるなぁ〜😂 サザナミ坊主✨✨

2017
04
こんにちは。


しんたろうたっす(*☻-☻*)


気候はだいぶ涼しくなりアクアリストにてとっても


過ごしやすい季節になりましたね😇


なんと言っても水槽用クーラーの稼働率が下がって


るのでうちのリビングも静かです‼️


理想はクーラー自体を家の外に置ければいいんだけど


水槽から外までが遠いの🤣

なので循環ポンプをパワーアップするにしても

電力が重むしね‼️


電気代が増えるのは避けたい😆


さて話は変わりますが、先週は久々に山形出張に


言ってきましたよ😁


行きは羽田空港→庄内空港

帰りは山形駅から新幹線🚄

もちろん日帰りです🤑

庄内空港から山形駅までは取引先に寄理想はつつ


レンタカーです移動‼️

景色は最高でしたね〜〜







なんか癒されました‼️


山形は芋煮が有名⁉️

前に名物 芋煮定食とか食べたような〜〜😜


さて本題です。


先般 久々に購入した海水魚ちゃん 5匹


今の生き残りは2匹‼️

ミゾレチョウチョウウオと


サザナミヤッコのですが2匹


ちなみにミゾレチョウチョウウオは本水槽内を


活発に泳ぎ回り、餌も爆食い‼️

本水槽に入海直後は、ヤッコギャングの威嚇に


あってましたが今は落ち着いたようです✌️


問題のサザナミヤッコ君


推定 4cm 個体‼️


隔離BOX入会入れていた時爆食い餌も食べてた


けど、本水槽に合流した途端 〜〜


2匹のヤッコギャング達の猛攻な威嚇に合い


水槽の端っこでいじけでいます‼️


この度はパターンは良くないっす‼️


今までの例だとこのまま餌も食わなくなり

そのまま天国に行くパターン🏃


但し、回復の兆しも〜〜✨✨


昨日の夜 餌をあげてたらヤッコギャング達の威嚇に


合いながらも餌食べてるやん✌️


ちなみにメインで上げてる餌は〜〜


これ‼️







一応
メガバイトとかシュアもあるのだけど


神奈川にある 生麦海水魚センターさん


オリジナルのフードをあげてます‼️


色々ブレンドされてるようだしお値段が安い😆


150gで1000円弱⁉️


メガバイトが50gで1200円とかするので


かなりお得感が高いっすね‼️


サザナミ君は端っこにまだいますが、

頑張って餌食ってます❗️







頑張れ👍 負けるな




あとはこのままストレスに勝って成長して行くか


威嚇に負けて体力衰退 負けてしまうのか⁉️


なんとかしたい❗️


とりあえずきちんと水換えをして〜〜


水質維持していきます。

あとはまだ幼魚なのでこまめ給餌ですね〜〜


今日はこの辺で‼️🖖



ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment