MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

新プロテインスキマー調整官僚の巻( ◠‿◠ )

2017
22
こんにちは。


しんたろうたっす(o^^o)


今週は2泊3日で北海道出張で来てます😁


北海道


まだ9月でも何か飛行機&宿泊費が何故か


高いっす‼️


中国人とかの観光客のせいなのかなぁ⁉️


もちろん仕事なので会社が払ってくれるんですけどね👊


さて〜僕が趣味で始めてから3年めに突入しました。


で〜最近気になっていた事‼️


海水魚飼育では水槽内の海水濃度を測る比重計と


いうものがあります。




ちなみに右が海水魚水槽を始めた当初購入してもの


右は今回 購入したものです。


ネットで色々調べていると比重計は年数が経つと


比重にズレが生じるという文面をよく見ます‼️


なので今回 新たに海水比重計を購入して


検証しました!





今回 購入したのはインスタントオーシャンの


比重計っすね


検証して見た結果‼️

なんと〜

なんと〜〜




旧比重計は1.021


新比重計は〜〜




1.024


つまり0.003もの開きがありました。


やはり定期的に比重計は買い換えた方が


いいような気がしますね🤗


そして本題


先日購入したのは新プロテイン

ゼンスイ ニオス クアンタム⁉️だったかな?


程よい調整⁉️


どす黒い汚いゴミを大量に取る‼️

は調整がどうやら完了したようです




暗くてすいません





程よくどす黒いゴミが取れるようになりました‼️


プロテインスキマーは既に3台めですけど


最良のごみ取りが出来るまではスキマー


調整をしながらやはり時間が掛かりますね👍


排水量を増やしたり減らしたり〜〜


エアー量を増やしたり減らしたり〜


今は最良の設定だと自分的には思ってます✌️


本日はこの辺で🖖


ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment