MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

大型ヤッコ購入の誘惑の巻( ◠‿◠ )

2017
27
こんにちは


しんたろうたっす(o^^o)


少し夏の暑さも落ち着き秋の気配は


すぐそこまで来てる気配ですね✌️


うちの会社は毎月の公休日数が決まっていて〜〜


自分の都合で土日関係なく休む事が出来るんです‼️


仕事スケジナールはGoogleカレンダーで


共有してるので、休む場合でも事前申告が


必要ないのが魅力っす😁


今月は何かと忙して夏期休暇も公休数も


消化し切れず午前中だけ仕事をして〜〜


午後は休みにしました。


まっすが家に帰ってビールでも飲みながら



プレステ4でファイナルファンタジーするのも


ありだったんだけど〜〜



前から欲しかった「スカンプシュリンプ」が


行きつけの海水魚ショップで売ってたので


取り置きしてもらい今日取りに行きました‼️


行った海水魚ショップは〜〜


巣鴨駅から徒歩5分の所にある ナチュラルさん





お値段も1匹 1500円 だったので相場よりは


500円〜くらい安い‼️


2匹 購入したよ👍





スカンプシュリンプを購入した理由は、


スカンプシュリンプってクリーナーフィッシュで


海水魚日数が付いた寄生虫とかも食べてくれる


ようなので寄生虫駆除の為に購入しました。


本来これだけで帰るつもりだったはずが〜〜‼️


ヤッコ君で気になる個体。発見‼️


今 うちの水槽内のヤッコは〜〜


フレンチエンゼル幼魚

ウズマキ君

上の2匹は約9cmくらい


購入してから結構成長してるね🤗


そして約4.5cmのサザナミヤッコ幼魚です。


サザナミヤッコ幼魚発見かなりの威嚇にあって


ストレスで死んじゃうんじゃないかなぁ〜


とも思いましたが〜〜‼️


今のうちの水槽内発見平穏です。


なのでいつかはボスキャラとなる大型ヤッコの


成魚は欲しいとは思ってましたが〜〜


すぐすぐは考えてなかってたんすよね🤣


水槽内の海水魚同士のバランスが新魚を入れる


事によって崩れる可能性もあるからね‼️


基本 水槽内の入れ順は小さい魚から順番に〜〜


がセオリーなのですが絶対ではないっすね‼️


でも今日みた海水魚は理想的な個体だったんです‼️

① 欲しかった海水魚成魚

②人口餌爆食い

③肉厚も健康的でいい感じ

④ショップ肉厚来てから2ヶ月間経過の個体
(安定してる)
⑤大きさ12.5cm同士の先輩海水魚よりも少し
大きく大きすぎる事もないかなむしろ理想的なサイズ

⑥色合いも綺麗‼️
元気そのもの

⑦特価価格 18000円→12000円

悩みに悩んだあげくゲットしてしまいました🎉🎉


購入したのは〜〜✨





ブルーフェイスまたの名をアデヤッコ君


家に帰ってから水あわせ中


一応人口餌をあげたら普通に食べてましたよ‼️


実は2ヶ月ほど前までアデヤッコ半成魚を


約2年程飼育してたのですが〜〜


急に亡くなってしまったんですよね😆


成魚柄になるのを楽しみにしてたのですが〜〜


でまたいつか購入はしたいなぁ〜〜と


思っていた所だったんです😍😍😜







最初はライブロックレプリカの下の方に隠れてて


おいおい〜〜


引っ込み思案じゃないだろうなぁ〜〜


と思ってましたが、今の照明柄落ちてる時間では


ありますが〜〜水槽内を探索し始めてますよ✌️✌️


画像はまた後日 アップしますね‼️


だいぶ水槽内が賑やかになりましたよ✨✨


今日はこの辺で‼️🖖


ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment