MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

海水魚水槽の調子良し👌絶好調(╹◡╹)

2017
08

実は入海してから長い『サラサコンベ』君


こんにちは‼️


しんたろうたっす( ◠‿◠ )


寒い日が続いてたと思ったら〜〜


今日の東京は暑かったですね‼️


暑いのは苦手な俺っす🤣


先週の金曜は日帰りですけど新潟出張に


行ってましたよ✌️


新潟も朝晩はかなり寒かったっす‼️



そういや新潟にNGK劇場があるんすね😁









初めて知りました😂


そして話は本題に‼️


最近、海水魚の追加が続いておりますが、



絶好調っす‼️


白点とか病気の出る気配がない👌


まぁ〜自分なりの対策はしております‼️


まずは、底砂の排除=場合タンクにしました‼️


やはり底砂を敷くとデトリタスが砂の中に溜まり


白点虫とか細菌の住処になってしまうんです。


うちはベアタンクにしてから白点が出なく


なりましたよ✌️


あとは出来る限り毎週の水換えです。


但し、1週間あたり20リットルと少量です。


今までは2週間に1回 4〜50リットルを交換してしてた


のでそれを就任分けただけなんすけど、


こまめな水換えが大事なんですね👍


1週間分のゴミを中心に吸い上げてる感じですかね‼️



あとは殺菌灯はナプコリミテッドのQL25 を


使ってますけど最近球を交換したばかりですかね。


あとは特に何もしてません。


極力 水換えでゴミを取るくらいです。


今の状況を何とか今後とも維持していきたいっすね✨



うちの水槽は背景になんか貼ったりは一切して


ないので水槽前面からも後ろからも水槽内が


見えます‼️


今日は水槽裏から海水魚ちゃん達をパシャり‼️





フレンチエンゼル君 可愛い💕










最近投入したスカンプシュリンプ

昼間はオーバーフロー管のサイドに隠れてます。
夜になると下に降りてきてるようです‼️



今日はこの辺で‼️🖖


ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment