MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

海水魚達のおやつ 『海ぶどう』の巻( ◠‿◠ )

2017
10
今晩は‼️


しんたろうたっす(╹◡╹)


いやぁ〜 今日も東京地方は暑かった😂


夏の暑さとは言いませんが家に帰って


速攻でシャワーを浴びました‼️


今週末は盛岡出張なんすけど流石に盛岡は


涼しいと言うよりは寒いでしょう⁉️


さて本題っす‼️


約3カ月前に通販のchamさんで購入した


海ぶどう





100gを購入しました。


実は本水槽の中のせま〜い隔離ケースで


育ててるのですがしっかりと育っているようです😁


海水魚達には1週間に一度ペースぐらいで


おやつとしてあげてますが海ぶどうが減りません🍇


良いことですね✌️


でもちゃんと手入れはしてますよ‼️



その方法は〜


①隔離水槽の中は、残り餌などのゴミが溜まるので
定期的に出してからゴミを捨ててケース内を綺麗に
してます。







②そして海ぶどうの房が増えてるようなので
房は小分けしてます‼️
まぁ切ってます




上のような奴を2つとかに手で切ってます‼️
それがどんどん成長してるようです。

③環境としては、確実にLEDなどに当ててくださいね

④もちろん水流も必要だと思います。
うちでは若干水流が当たる新鮮な海水が流れてくる
所に隔離ケースを置いてます。


以上です。


本日も海ぶどうをあげるとこぞって


ヤッコ君達が寄ってきますよ👍








ん〜何か上手く撮れなくてすいません🤣


ちなみに海ぶどうも房も茎も次の日には


ほぼ全て無くなってますよ👌✨


海藻をたまにヤッコにあげるのは


ショップの方も進めているので〜


海水魚を健康的に維持するにはあげた方が


良いのだと思います。


ただ毎回 ショップでかいそうを買うには


費用もかかるのでうちでは育てようと思ったんです。


いまのところ、購入から3カ月経った今日まで


枯れることもなく育っているようなので


海ぶどうの飼育⁉️


は順調なのだと思います😜


本当はもう少し大きな隔離ケースに入れるだとか〜


濾過層内で育てるも考えたのですが


邪魔になるし、濾過層にはだと光も必要で


濾過層内にコケが発生しても嫌なので


諦めました🤦‍♂️


また進捗あったらご報告しますね‼️


今日はこの辺で‼️🖖



ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment