MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

クリーナー 『スカンクシュリンプ』入海の巻( ◠‿◠ )

2017
13

おはようございます。


しんたろうたっす(╹◡╹)


今日の東京地方は雨 気温も下がり寒い😨


盛岡出張の新幹線🚄内から書いています‼️



まァ〜日帰りなんですけどね😁



盛岡から帰宅する前に何を食べようか


今から考え中😜



もちろん仕事最優先ですよ✌️✨



やっぱり盛岡と言えば




ラーメン🎵


つけ麺 ♬🎵


僕 冷〜〜麺🍜🍜🍜🎶


ですかね⁉️



個人的には寒い季節に冷麺はなぉ⁉️


と思いますが盛岡市民は、夏冬関係なく


冷麺を食べるそうですよ(^ν^)



いずれにせよせよ 帰りの新幹線はもう取ってるので


食べる時間があったらです‼️



金曜の新幹線は🚄 行きも帰りも結構混むので


早めにチケットを取るようにしてます‼️


やっぱり窓側の席か通路側の席がいいので‼️


3つ席の真ん中とか最悪ですからね


落ち着きませんし。😔


僕の場合は『えきねっと』というWEBから


予約購入してます。

これだとスマホからも予約出来て座席指定も出来るので
超便利‼️
あとは駅にある自販機から『えきねっと受け取り』で
チケットを取るだけなんです‼️


しかもポイントも貯まるのでお得感満載っす👍



さて本題です。


今までうちの水槽にクリーナーと言われている


エビ🦐を入海した事がありませんでした‼️


気になってはいたのですが、結構 お値段するんです。


たかがエビ🦐でしょ⁉️ って思ってました。


普通にショップで購入すると2000円とか2500円



しますからね🤣



クリーナーシュリンプというと〜



代表なのは、


ホワイトソックス




名前の通り 足元が白くてオシャレ⁉️

体色の赤が映えますね😊


そして〜〜
スカンクシュリンプ
黄色と赤のラインが〜これもまた可愛い💕




この子達は、残飯ももちろん食べますし、

何と言っても海水魚の体などについている

寄生虫も好んで食べてくれるんです‼️


海水魚達からは重宝されてるエビ🦐なんす‼️


海水魚に食べられる事は殆どないそうですよ😜


うちで購入したの『スカンプシュリンプ』2匹





お値段1匹あたり1500円‼️

相場より少し安めで購入できました👍


ちなみに昼間はオーバーフロー管の上のほうで

じっとしてますが照明が落ちると行動を


開始します✨


海水魚たちが〜


俺の寄生虫も取ってくれと言わんばかりに


スカンプシュリンプに近寄ってきますね✨


そして夜 寄生虫を取ってる所を発見したので


パシャり📷✨


近寄りすぎると逃げそうなので遠目から‼️







海水魚達の病気予防対策っすね✌️


ただ現在 他のヤッコ達もクリーニング希望と


思われますが〜どうやらスカンプシュリンプは


うちの水槽のボスである ブルーフェイス様が


独占してるようでございます‼️


今日はこの辺で‼️🖖


ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment