MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

お〜い‼️ 殺菌灯故障してるよ😔の巻

2017
05
おはようございます😃


しんたろうたっす^_^


なんか久々のブログアップになってしまいました。



世間はもうハロウィンが終わりクリスマス



一色のようですね







なんか年取ると1年が物凄く早いと感じるこの頃っす‼️


さて最近の海水魚水槽の進捗ですけど〜〜


順調だったのですが〜〜


最近水槽内を見てて〜〜



なんか〜


なんですかね〜〜⁉️


海水魚達がライブロックに体を擦りつける



行動が見られてました。

んで〜‼️


たまたま殺菌灯をみてたら〜〜



なんと殺菌灯の球が〜⁉️


あれ〜切れてる⁉️





普通は殺菌灯本体小さな窓が蒼く光ってるのです。


殺菌灯の球が切れた⁉️⁉️


でも今年の8月に球を交換したばかりなんです😅


と言ってられないので殺菌灯の球を


購入しちゃいました‼️





俺にとっては痛い出費です😞


ヤフーショッピングでお安いのを探しても



10000円➖‼️


1万円➖ もするんです😂


商品が先日届き交換してみました


が〜〜しかし〜〜‼️‼️


殺菌灯は付かない😞😂😂


QL25 の説明書を読み直してみます。


結論としておそらくてますが〜


殺菌灯の『安定器』が寿命を迎えたようです。


説明書には、消耗品なので2年に1回の交換推奨と‼️





安定器とはなんぞや〜なのですが〜


この安定器がQL25 の電源も兼ねていて〜


安定器から→殺菌灯本体に繋がってる→


そこから殺菌灯球に繋がってる


殺菌灯は単純な構造なので他に壊れる要因がない。


他 消耗品はありますが水漏れの原因になったりとか


だから‼️😂


つまり安定器を購入する必要があるのです。


これもヤフーショッピングだら探してみたら


11000円くらいします


おいおい〜〜➖😂


出費が凄すぎる😓😪


来月まで購入を待とうとも思いましたが〜〜


その前に大事な海水魚ちゃん達が〜!


病気になっても嫌なので〜


昨日の夜 ポチりました 涙 涙 😩


唯一の救いが昨日の夜中⁉️


ヤフーショッピングでは時間限定でポイント



なんと〜 22倍 ✨✨


をしていたので実質結構 お安く購入出来ましたよ👍


おそらく商品到着は、火曜日くらいですかね⁉️


新品購入した殺菌灯は出番まで大事にしまっておきます



一難去ってまた一難ですね‼️


ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





今日はこの辺で🖖
関連記事

0 Comments

Add your comment