MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

海水魚水槽 壊滅❗️❗️ 涙 涙 涙

2017
21
こんにちは。


しんたろうたっす😩😓😞


またまた久々のアップになってしまいました。


少し仕事が忙しかったのもあるんですけどね


さて前回のプログで殺菌灯が壊れていたのは


書き込みしました。


原因は殺菌灯の交換級ではなくて〜


安定器が壊れたのが原因❗️


2年で壊れてしまいましたね


それに俺が気づかずが原因なのか⁉️


安定器を新規購入して殺菌灯は直ったものの


バタバタとやっこ君達が調子を崩し、


ブルーフェイスくん


うずまき君


そしてそして


フレンチエンゼル君までもがお星様に〜✨


今となっては殺菌灯が原因なのかも不明です。


先日まではみんな元気に泳いでいたのに🤣


第1 殺菌灯を導入していないアクアリストさん


だっていますよね⁉️




アクアリストさんによってはテンションが落ちて


こういうのをきっかけにマリンアクアリウムを


辞めてしまう方もいらっしゃいます❗️


私はめげませんよ😞


いったん水槽で真水を回して〜


ハダムシとか白点虫を除去するべく


綺麗に洗ってリセット状態にしてから


リスタートする予定です✨✨


ただ純粋に海水魚水槽にするか


久々にサンゴ水槽にするか悩み中っす❗️


サンゴ水槽にするならろ材は全部取り除いて


ベルリン⁉️ で始めようかとー


実はすでにメタハラを購入しちゃいました。



もちろんお金はないのでヤフオク中古で


落札済みなんです。


乞うご期待かな⁉️


まぁサンゴもお金はかかるのて〜


徐々にですけどね


ライブロックも高いしな〜


どっか安く買えるところ知りませんか⁉️


最後に戦死した輩を〜





12月くらいからリスタート予定です。


今日はこの辺で❗️🖖


ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment