MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

ベルリン水槽立ち上げ( ◠‿◠ )

2017
04
こんばんは。


しんたろうたっす‼️


いよいよベルリン水槽立ち上げへ‼️


なんか嬉しい瞬間ですね👍


早速、chamさんから荷物が届きました。





中身はというと〜


まずは、サンゴ砂 15kg





予算の関係でバクテリア付きではない安い奴‼️


その為、何度もサンゴ砂を洗いました。


本当は週末やろうと思ってたんですけど


このサンゴ砂とは別に〜


こいつを頼んでました‼️
↓ ↓ ↓





バクトサンド‼️


いわゆる生きたバクテリア付きのサンゴ砂‼️


予算の関係で少量🤣


その為、今日やらないとと気づき〜


仕事の後、疲れた体に鞭打って〜〜


立ち上げました。


ちなみに他に購入したものはこちら。





これはまた改めて紹介しますね‼️


ライブロックも少しだけ買いました‼️


ただ土台はデスロックを使用します





こんな感じで。


海水を作って水槽に入れてを繰り返し


完了したのは12時過ぎ〜


疲れましたね😪





完全に濁ってますね😜


でベルリン水槽を立ち上げて1週間


こんな感じです‼️





まだまだライブロックが足りません‼️


でも昨日 ヤフオクで8k g程の


中古⁉️のライブロックを購入しました。


近々 届く予定なので形になっていくとおもいます。


また、ブログにアップしますね‼️


あとは水流ポンプをもう一個欲しいっすね‼️


今日はこの辺で‼️🖖


ランキングに参加してます。
応援クリック📣
宜しくお願い致します‼️
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

0 Comments

Add your comment