MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

マリンアクアリウムという世界

2016
25
今晩は(^^♪

今本当に海水魚飼育という趣味にハマっています

今まではストレス解消に仕事後 → 飲み屋 → 一人飲みの時は寂しいのでキャバクラetc で発散 涙

何て無駄なお金と時間を使っていたのかと自問自答します。

応援よろしくです →にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

今は家に帰り扉をあけると そこは水族館のような世界ですご~く癒される世界があります。

実は僕 ブログ歴は短いのですが海水魚飼育を始めたのは約1年前なんです。
194.jpg

短いながらもいろんな経験をしました。

そんな中でサンゴと海水魚の共存を目指してきましたが、『食べちゃうんです』 ヤッコがサンゴを・・・・・

色々と悩んだ揚げ句 海水魚水槽とサンゴ水槽を分ける決意をしました。

そうなんです  これも少し前なのですが神奈川にある『生麦海水魚センター』に90cmオーバーフロー水槽特価品が・・・・

購入してしまいました。
DSC_0016.jpg
¥89,800 通常価格より4万程 お安いもの

そうなんです どっぷりはまりはじめています。

そして今の家の中の配置図
DSC_0015.jpg

もちろん今はここからも数か月経過していますのでサンゴ 魚も増えてます。

ここは追ってブログにアップしていき現在に早く近づけていきますね(^_-)-☆

あ~ちなみにキャバクラにはもういかなくなりましたが一人飲みでも居心地の良い 飲み屋さんは何件か

常連さんになってますよ(^_-)-☆

では。







関連記事

2 Comments

PINA  

初めまして。

こんにちは。PINAともうします。

いい趣味ですよね、ほんと。

自分も水槽がなければ仕事なんかやってられませんよ´д` ;

これからアクアリウムを楽しんでくださいね‼️

2016/08/26 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

marineaqua55  

Re: 初めまして。


PINAさん

初めまして^ - ^
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
PINAさんのページも見させてもらいましたがろ過装置含め
システムが凄そうですね
私も楽しく頑張ります(^_^)

> こんにちは。PINAともうします。
>
> いい趣味ですよね、ほんと。
>
> 自分も水槽がなければ仕事なんかやってられませんよ´д` ;
>
> これからアクアリウムを楽しんでくださいね‼️

2016/08/26 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment