MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

うっかりポチってしまったプロテインスキマー

2016
27
こんにちは しんたろうたっす(^_^)

今日は1日 東京は雨のようですね

こんな日は『NETFLIX』で映画三昧かなぁ

まぁ夜は飲みにいきますけど✨✨

で午前中は魚水槽の水換えついでに以前 うっかり

ポチってしまったプロテインスキマーのポンプを交換しましたよ❗️

大好き ヤフオクで『RLSS r6i』かな?

DCポンプなんだけど〜一回だけ入札したらそのまま落札出来てしまったんです。
新品だと6万円くらいでヤフオク落札相場も3万〜3.5万程なんだけど2.5万円で落札(^_^)


ここでポチッと応援宜しく▶︎にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
でついていたポンプは純正ではなくてjebao3000東京は言うポンプでした。
普通に機能はしていたのだけど流量を上げるとサイレンサーつけていても『ゴボゴボ音』が気になって〜いて。
で思いついたんだよね〜
ポンプの容量をアップして流量落として使えばいいのではと??
そこでjebao4000のだけど購入を検討❗️

ショップとかにも聞いたんだけど純正ポンプは『ウェーブライン4000』 でもこれ高いんだよね〜3万もするんだ。
jebaoだとサイズ合いませんよとかいわれたけどネットの情報を信じてヤフオクで1万で購入

結果、大大大正解❗️

サイズもバッチリだし肝心の音もほぼ無音(^_^)

そしてスキマーとかしても泡上がりも完璧❗️


値段も純正品の3分の1だし嬉しい限りだね。

やっぱり人の話は話半分で決断は自分の判断だと
思います(^_^)

ではでは❗️
関連記事

0 Comments

Add your comment