MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

ヤフオクでスコリーちゃん 買ったった( ^)o(^ )

2016
30
今晩は。
しんたろうたっす。

昨日の夜は少しテンションの下がることが・・・・

昨日の夜中 東京も雨がすごかったのだけど寝ていて 足が水に濡れてることに気づいた

そうなんです。 うちは一軒家なのだが初の雨漏り発生 涙

業者に見てもらうか考えたけど・・・高くつくし 今週末 屋根登りDIYすることに決定しました。

すでに防水処理ペンキやコーキング剤、コーキングガンなどはヤフーショッピングでポチっておいた。

ネットで検索すると自分で修理してる人も多く 僕もやってみようと思ったんだ。

これはまた報告しま~す

さて気を取り直して またヤフオクで『スコリーちゃんことスコリミア初購入したよ



ついでにオオバナサンゴも・・・・
DSC_0059.jpg

DSC_0056.jpg

ここでポチッと応援ください→にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

で実はスコリーちゃん購入したのは1か月ほどまえなんです。

現在のスコリーちゃんは少しふっくらしてきましたよ。

しかも綺麗 ヤフオク購入なので¥6,000 くらいで購入

ショップで買うと高い・・・・
IMG_1380.jpg

餌がなくても育つらしいけど僕は1週間に1回ぐらい水槽消灯後、粒餌をあげてます。

粒餌を口元までもっていってあげると触手を広げて食べてくれるところが可愛い奴だよ

それでは今日はこのへんで。




関連記事

4 Comments

PINA  

こんにちは(o^^o)

綺麗なスコリミアですね。

たしかヤッコさん飼ってませんでしたっけ?

もしいたらオオバナとか突きますよー。
気をつけてくださーい( ̄▽ ̄)

2016/08/31 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

marineaqua55  

No title

PINAさん

コメントありがとうございます。
ヤッコ『ブルーフェイス』いますよ(^_^)
ただ今 水槽2台あって魚水槽とサンゴ水槽を分けてるので安心です❗️

2016/08/31 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

PINA  

おっと。

そうでしたね(>_<)失礼いたしました。
LPSとヤッコの共存はうちでは断念したので、、、。

2016/08/31 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

marineaqua55  

No title

ヤッコとLPSの共存
本当は理想ですよね(^_^)
でも高いLPS購入してヤッコに食べられるのは痛いです。
なので僕はサンゴ水槽と分けましたよ
サンゴ水槽にはアカネハナゴイ、ヒフキアイゴとかだけてますね〜〜入れてるのは❗️

2016/08/31 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment