MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

癒しのマリンアクアリウム(^◇^) スコリーちゃん イーティングタイム

2016
02
今晩は。 しんたろうたっす。

今日は花金 僕は暇金です(^◇^)

明日の東京はまた午後から雨模様のようですね。

気分は落ち目だけど僕は平気さ・・・・・・・

だって僕には『癒しのマリンアクアリウム』あるから(^◇^)


うちでは2週間に一回 水槽の水替えをしてるんだけど苦にはならない

何故なら 水替えをしてあげると海水魚もサンゴも喜んでるんだよね!

当たり前か 新鮮な海水のなるからね・・・・気持ちいいよね(^^♪


実は最近はまってる スコリーちゃんこと『スコリミア』なんだけど

現在は3個 入海してるんだ(^^♪


ひとつは前回 お見せした『グリーン個体』
IMG_1380.jpg

そしてもう2つは『オレンジエッジ』の個体 大きいのと小さいのと。

この2個体のうち大きいのはそもそも『ヤフオク』で落札後 欠けてる部分があることが発覚してかなり安く譲って

もらったもの。

まぁ時間をかけて育てていけば元通りになると信じています (涙)

で・・・・スコリーちゃんのお食事シーンの画像を撮影hしてみたよ

基本は照明消灯後、口元に餌をもっていくと徐々に触手をだしてきますよ

DSC_0032.jpg

どうです??

昼間は平なのだけど餌を食べるときは豪快に触手を伸ばします。

可愛い奴です(^^♪

あ~そうだ取引先からもらった 今 日本橋で開催されてる『アートアクアリウム』のチケットを頂きました。

見に行きたかったんだよね~

しかも並ばずに入れるチケットなんだって・・・・

優越感あっていいね  

20日 仕事のあと・・・・ナイトアクアリウムに行こうと思ってまーす。

もちろん女の子と(^^♪

ここでポチッと応援お願いします→にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Add your comment