MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

僕の大好きな海水魚 『ロングフィンスナッパー』

2016
13

今晩は。


しんたろうたっす!!


最近 思うこと・・・・・


趣味がそのまま仕事に出来たらこんなすごいことないよね 


近所で熱帯魚店を独立して経営してる社長がいるけど~~


やっぱ大変みたい ・・・・・  涙


さて・・・


僕の大好きな海水魚のご紹介


その名も 『 ロングフィンスナッパー 』 

和名は イレズミフエダイ  

和名はなんかかっこ悪い "(-""-)"



IMG_1056.jpg


この横に流れたライン 


そして・・・・


ロングフィンという名の由来にもなってる伸びた フィン (^_-)-☆


惚れ惚れするね!!


結構大きくなるらしいけど~

サンゴにも悪さしないし・・・・・

他の海水魚との混泳も問題なし。


画像の子は海水魚水槽にいるけど~~

あまりにも大好きな海水魚なので~~~

サンゴ水槽には幼魚を入れてま~す。


あ~そうそう


ついこの間 入海した ミニチョウチョウオも少しづつ餌を突き始めたよ


IMG_1437.jpg



ちなみに餌はディスカス用のハンバーグをあげてます!!


前にどなたかのブログで上げてる人がいたのさ。


これがけっこう食べてる 


まずは餌付かないと しんでまうからね (#^.^#)


あとね~ 初購入した・・・・・・・



シライトイソギンチャクにもようやく


クマノミちゃんが入るようになったよ(^_-)-☆


IMG_1436.jpg


写真撮ろうとしたら クマノミちゃんが餌だと思って寄ってきて


しまったので入ってるところは収めきれずだけどね・・・・


ここで


ランキングに参加してます。

ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

海水魚 ブログランキングへ


ありがとうございます。

今日はこの辺で。
関連記事

0 Comments

Add your comment