MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

プロテインスキマー その後‼️

2016
28


今晩は。


しんたろうたっす‼️


僕がマリンアクアリムにのめり込んで1年少々


初めてのオーバーフロー水槽に始まり〜



今年の3月にはオーバーフロー水槽 2号機(^_^)



そして海水魚やサンゴの購入


買っては死んでの繰り返し


機材も必要なものは増やしました。



そして今〜〜


お金使い過ぎたぁ〜〜‼️


ということで欲しいものはまだあるけど


少しの間 節約宣言しま〜す😭


当面は現状維持でサンゴ水槽は硝酸塩 リン酸塩の


減少に〜こまめな水換えで目指します。


ここでランキング ポチッとお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ありがとうございます。


今日は昼飯たべれず〜


あ〜でもこれ節約にもなるね😜


で夜は地元の名店 (きこり食堂)さんに


行ってきたよ(^_^)


東横線沿線なんた





生姜焼き定食 ¥800


芸能人もお忍びで良く来る定食屋さん


特に吉本芸人がたまに食べに来るらしいよ‼️


さてうちの海水魚水槽にいる


可愛い子‼️


ブルーフェイス君(^_^)


成魚柄になりつつあるので〜〜


これからが楽しみの子だよ






ね〜〜可愛いっしょ⁉️


最後に先日 ヤフオクで買った



RLSS のプロテインスキマー R6-i



元々付いていたポンプが容量不足のものが


付いていて 悩んだあげく またまたヤフオクで


ポンプのみ jebao DC3000⇒DC4000に変更した


んだけと本当にこれが大正解でした。


正規品のポンプはウエーブラインのポンプなので


ショップの人にも相談したんだけど〜〜


jebaoのポンプはサイズあわないと言われた


でも結果 サイズはばっちりで〜〜


購入して少し経つけど〜〜


バリバリドス茶色い汚水を取りまくってるよ




値段も正規品対比 三分の一で済んだしね(^_^)


決めるのは己である(^_^)(^_^)


それではまた。
関連記事

0 Comments

Add your comment