MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

プロテインスキマーシステムアップ(╹◡╹)

2016
10

今晩は。



しんたろうたっす(╹◡╹)



3連休はあっという間ですね 涙



そういえば硝酸塩減少させるための



本みりん療法はやめました‼️


サンゴ水槽では酸素不足が原因かどうかは不明



ですが海水魚が調子悪くなってきたので‼️


あ〜昨日 入海したインドキンギョハナダイは


今の所 元気っす😁


ここでランキング応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ありがとうございます😊



さて〜〜前からサンゴ水槽で使用してる



プロテインスキマー‼️


ヤフオクで購入した



バブルマグス ですが〜〜


ついていたポンプは〜〜


カミハタ リオ1400


がしかし流量不足を感じてました。


普通に汚水はきっちり取ってはいたのだが〜


もう少し流量アップをしたいと思ってた。



そして本日 届きました。


そうです〜〜大好き ヤフオク で新品GET‼️







jebao DC2000 っす(╹◡╹)


そして交換しようと〜〜


でも え〜え〜ここでハプニング‼️



スキマーの土台とサイズが合わない


と〜〜いうことで加工することに。


とは言っても接着したいとだけだけとね^_^


よーし つけるぞ〜〜と思いきや またもや


ハプニング発生‼️😫


今度はポンプの吸水口とスキマーの吸水口の


サイズが合わん😭


そこで〜〜ポンプの吸水口をハンダコテで


少し溶かしてみました


そしてはめ込んでみると〜〜


お〜〜‼️


バッチリです👌


でなんとか取り付け完了








画像のポンプバッチリ左がリオ1400


節約宣言していた俺ですけど


これには節約効果が〜〜‼️


カミハタリオ1400 消費電力19.5w


jebao2000 消費電力 20w


jebaoの方は流量がある為、


スキマーの水位を下げても



流量は半分でOKでした。


逆に流量を全開にするとオーバースキマに


なります。


DCポンプは流量調整できるのが魅力的


10段階調整で流量を調整可能なんたね


つまり電気代も約半分のおそらく12w



くらいで済む計算っす



DCポンプって消費電力低くていいっすね


プロテインスキマーも循環ポンプも



24時間稼働する機器なのでデカイっすね(╹◡╹)



プロテインスキマーは海水魚水槽 サンゴ水槽



共に満足のレベルです。







今日はこのへんで‼️
関連記事

0 Comments

Add your comment