MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

ツノダシ君追加の巻き(╹◡╹)

2016
11


今晩わ



しんたろうたっす(╹◡╹)



週末、インドキンギョハナダイ追加の件は



ブログ記事にしましたけど〜〜


もう一つの海水魚追加報告‼️



購入したのは〜〜



大阪にある安さで有名な〜



アクアギフトさん✨



大好きな海水魚の一つ



ツノダシ君を3匹 追加しました✨






ガンガン泳ぐので上手く撮れない😂



ここでランキング応援お願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ありがとうございます😊



うちの海水魚水槽には1匹 入海してから



6ヶ月以上経つツノダシ君がいます。


前はもっといたんだけど餌を爆食いしていても



突然落ちてしまったりしてました。



ツノダシ君は餌付けするのが神経質な分


難しいとらされてますが〜〜



愛嬌のある顔が好きなんですよね🤔



出来ることなら群泳したいと思う


今日この頃です。



今の僕の目標は海水魚もサンゴも


長期飼育すること。


その為にはやはり〜〜


サンゴ水槽も海水魚水槽も硝酸塩を



減少させることっす‼️



海水魚も色々調べると 〜〜



やはり硝酸塩が高いのは良くないそうですよ‼️



硝酸塩の減少剤もたくさんありますけど〜〜


やはり欲しいのは あれですよね


バイオペレットリアクターっす



先日もヤフオクで狙ってるのかあったのてますがですが



入札で負けてしまった😂 残念‼️



新品だと結構高いので〜〜なんとか


ヤフオクでGETしたいなぁ😜



サンゴ水槽と海水魚水槽とで


2台は必要なので‼️


そして来年の夏までには〜〜



一台はもっと静かなクーラーに入れ替えたいと


思うこの頃です。


お金貯めないと😆


それでは今日はこのへんで。




関連記事

0 Comments

Add your comment