MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

お掃除屋さん 入海 (╹◡╹)

2016
16


今晩は。



しんたろうたっす(╹◡╹)



昨日は急遽 日帰りで仙台に行ってきたよ‼️




で〜〜帰る前に仙台と言えば⁉️


牛タン✨


と言うことで久々の「利休」に行ってきたよ





夕方 早い時間ということもあり〜〜


空いてたよ😜


まぁ東京でも普通に食べれるんだけどね‼️



ここでランキング応援お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ありがとうございます😁



さて本題 うちのサンゴ水槽ですが



本みりん治療により〜 酸欠の影響で



今は3匹しか海水魚がいません。



ですが今のうちに お掃除屋さんを



入海しようと思った訳です😝



早速、生麦にある老舗 生麦海水魚センターへ



行ってきたよ^_^



ライブロックに藻が生えてきたことから〜〜




トゲアシカニ 2匹 入海







若干 キモい系だけど、ライブロックの間のコケ取りなど



かなりの活躍をしてくれるそうです。




そしてそして、前からだけと〜〜



底砂が結構 コケになってるのが気になってたんだよね




そこで ペンスト系ハゼの オトメハゼを入海



底砂を口に含みながら餌を食べるハゼなので



予想はしてたけど水槽内がかなり



砂が舞うように舞ってます😫



そしてようやく自分の巣穴を確保した模様








ちなみにもう1匹 オトメ君 買ったんだけど




どこだろう⁉️



落ち着いたら出て来るのを祈ります😅



今日はこのへんで‼️
関連記事

0 Comments

Add your comment