MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

ライブロック付着の嬉しい(╹◡╹) おまけ‼️

2016
19


今晩は。



しんたろうたっす(╹◡╹)



東京は暑いような寒いような日が続いてますね‼️




今日はまた日帰り出張で〜〜




山形&仙台に行ってました。



現在、帰りの新幹線の中っす😁



一眠りする前にブログUPです。




さて、昨日 サンゴ水槽内のライブロックが



どうしても気になって、デカイライブロックを



トンカチで砕いたり〜少しレイアウト




変更をしちゃいました✨



ここで嬉しいおまけが〜〜



と言う前に恒例のランキング応援宜しくです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ありがとうございます😊


そうなんです。



嬉しいおまけがありました。



ライブロックの配置をいじった所〜〜


購入したライブロックに〜〜



可愛いオオバナサンゴが成長してました









写真だとわかりにくいけどすごく すご〜〜く‼️




綺麗です😜




3株かなぁ⁉️ 4株程付いてました。



オオバナサンゴも買うと結構するので〜〜




ドンドン成長して欲しいなぁ👍




そして嬉しいかもう一つありました。













これは多分 キクメイシかなあ⁉️



おそらくなんですけと〜〜


ライブロックを入れた時は気づかなった。



ドンドン成長して気づいたサンゴなんだと



思います(╹◡╹)



こういうのもマリンアクアリウムの楽しみの



一つですね✨✨



最後にお気に入りのサンゴの一つでも



ある〜〜ハナガササンゴの画像です。














色々ネットで調べると〜〜



ハナガササンゴは長期飼育が難しいそうです。



理由は不明



うちのハナガサ君はまだ11ヶ月ですが



今のところ 元気っす‼️



逆にうちの水槽とハナガサナガレハナサンゴの



相性が悪いですね。


やっぱり硝酸塩が高いからですかね⁉️



誰かに教えて欲しいくらいですかね🤔



今日はこのへんで。
関連記事

0 Comments

Add your comment