MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

うちの海水魚水槽のボス紹介(╹◡╹)

2016
30


今晩は。



しんたろうたっす(╹◡╹)



今週末は特段どこかに行かず〜〜




概ね家でゆっくりしていた週末でした‼️




最近、マリンアクアリウムで考えている事




それは、海水魚水槽とサンゴ水槽の中身を




入れ替えようかと計画してます。



うちの家内 配置







家に入ると画像の手前が海水魚水槽


左奥かサンゴ水槽となっています。



やはり見栄え的にはサンゴ水槽の方が綺麗なので



最初に目につく手前を〜〜




サンゴ水槽にして奥を海水魚水槽にしたいと




考えています。



つまり中身の入れ替え計画(╹◡╹)



でもこれも作業的には結構大変なんです。




白点蔓延の要因にもなりかねないので😖



ちょっと考えようと思います。



ここでランキング応援 ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ありがとうございました😊




さて本題



今日は海水魚水槽のお話



海水魚水槽では、メタハラは必要ないので〜



照明はLED3灯にしています。



先日 そのうちの1灯が切れてしまったので


そうです‼️


大好き 「ヤフオク」で〜



安いLEDを購入してみました。


¥2500かな








真ん中の奴です。



21wという事で購入したのですが〜〜


なんか小さくないですか⁉️



ちなみに両脇の2灯はグラッシーレディオ



共に21wです✨



激安LEDと同じワット数なんです。



本当に21wあるのか疑惑っす⁉️



まぁ今の所、ちゃんと点灯してるので



よしとしますか⁉️



そして海水魚水槽のボスを紹介






上手く撮れませんでしたが 〜



ヒレナガハギ君です‼️



入海してから1年経ちますね



大きさも大分大きくなりました。



たまにまだブルーフェイス君と威嚇し合ってますね✌️️



ちなみに海水魚水槽では現在



ライブロックは使用せず〜〜




ライブロックレプリカを使用しています。



メリットは形が出来上がってるので



レイアウトはしやすいですね



デメリットは値段が高い事ですかね⁉️



ライブロックレプリカは



大きなレプリカを2個撮れません小さめのものを


5個入れてます。



ちなみに大きなのは1個あたり1万円近くしました。








画像では青くなってしまいわかりにくいですね。



今日はこのへんで‼️
関連記事

0 Comments

Add your comment