MarineAgua BASE 『海水魚◇サンゴ水槽〜癒しの空間〜』

マリンアクアリストという趣味&日記のブログ🎶

長野出張からのォ〜〜スコリ〜ちゃん紹介‼️

2016
09

今晩は。



しんたろうたっす(╹◡╹)



今日は日帰りでしたが長野エリアに出張でした。



お昼はアリオ上田のフードコートにて〜



看板が僕の心を鷲掴みにした〜〜






ブタドラゴンさんのラーメン






ご飯も無料と言われたのでついつい😆


何だろう 味噌とんこつみたいなラーメン



結構好きな味てましたよ^_^



そして時間が少し空いたので〜やっぱりあそこへ



今話題の大河ドラマ 真田丸の地



上田城跡地 いまや観光名所なんですね









ん〜寒いだけでしたよ😨



長野は寒いっす‼️




さて本題に入る前に〜〜




ランキング応援 ポチッとクリックをお願いしまーす



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ありがとうございました😊


さて本題 サンゴのお話です。



サンゴもリーブナブルなものから高価なものまで



いろんな種類がありますね‼️


また海水魚と同じで成長を見守っていくのも



サンゴを飼育していく上で楽しみの一つでも


ありますね‼️



最近 僕を魅了するサンゴの一つでもありますが



高価なサンゴでもあるLPSサンゴ



それがオージー産 スコリミア こと スコリ〜ちゃん


カラーの種類が多くバリエーションが多いのが特徴



のサンゴです‼️



採集出来る数が少ないのかは不明ですか



小さなサイズでも1万円を切る事はまず無い



サンゴですね‼️


ショップて値段をみると2〜3万 5万〜6万なんて


ざらに販売されてますよ✨



中々手を出さないお値段です😭



ただ非常に丈夫なサンゴらしいです。


そんなスコリ〜ちやん


うちのサンゴ水槽には3個体います✨✨



何故買えるのか⁉️ ですって⁉️



それはあれですよ〜〜 あれ⁉️



そうなんです‼️



そうなんです‼️😁



大好き‼️ 「ヤフオク」でget‼️したんです。



スコリ〜ちゃん 1号





1号は「ヤフオク」で 6000円くらいで落札

最近調子が上がっていてふっくらしてきました。


グリーンの色合いの中にオレンジエッジが超綺麗




続いてスコリ〜ちゃん2号




「ヤフオク」で 驚愕の 3000円でした(╹◡╹)

実はこの個体 落札した後に 他のサンゴがぶつかって


欠損してたものを安く譲ってもらった子なんです。


まだ欠損部分は完治してませんが徐々に完治に向かってますね。

そして画像では分かりにくいけど全体のオレンジの


中にグリーンのラインが入ってきました。


将来期待出来る子ですね(╹◡╹)


そして スコリ〜ちゃん 3号





「ヤフオク」で5000円

この個体はまだ調子がイマイチてますかね⁉️


もう少し光の当たる場所に移動予定です。



スコリ〜ちゃんの面白いところは〜〜


照明のある時と夜では表情を変えるところですね



夜は食べ物を捕食しようと触手を伸ばします



こんな感じで〜〜✨









ちなみに餌をわざわざあげなくても成長するらしい


けど〜たまに水流を止めてあげて餌をあげてます。



主には人工餌ですね



メガバイトとかです。



メガバイトを触手の開いてる真ん中に落としてあげると


動きは遅いけどモグモグ食べ始めますよ‼️



本当に可愛い奴です💕



それではこのへんで。
関連記事

0 Comments

Add your comment